fc2ブログ

OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

ハネッコプレイOBLIVION版パロディ集 『金の斧 銀の斧』 lain味 

フジョシプレイ様の記事、「フジョシプレイOBLIVION版童話集 『金の斧 銀の斧』」のパロディです。

あるところに、ハネッコアサシンの羽っこさんというちみたんがいました。

羽っこさんは今日も無愛想にモンスターと戦っていました。

 

オーガは手強い相手。

羽っこさんは苦戦していました。

動きを鈍らせようと、オーガを湖に追いやって戦う作戦に出ました。

 

愛用の大鎌を振り回し、巨大なオーガに挑みます。

得意の鎌捌きでモンスターの体力を削り、ようやく倒したっと思った瞬間。

すっぽーん

 

「あ・・・」

手が滑り、大事な大鎌は池に飛んでしまい、水の中にぽちゃっと落ちてしまいました。

愛用の大鎌は、あっという間に池深くに沈んでいきました。

 

「・・・まずい」

羽っこさんは困ってさらに無愛想になりました。

大鎌は長年愛用してきた大事な武器で、これが無いともう戦うことが出来なくなってしまうからです。

困っていた羽っこさんの前に、突然池から声が聞こえました。

「お嬢ちゃん、案ずるな~」

声がした方を見ると、光輝く人物が池の中から現れました。

「む?」

 

 

「ん? 私を知らない? ははは、この世界では一番有名な私を知らないとは残念だな。 もしやお嬢ちゃんは宇宙人か何かかな?」

「・・・」

「まぁいい。それよりお嬢ちゃんは今、泉に何か落し物をしただろう。私が拾ってきてあげたよ(^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
羽っこスキル ボケ被し

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2007.11.23 Fri. 16:53 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« ハネッコプレイOBLIVION版パロディ集 『金の斧 銀の斧』  お・ま・け。
[MOD Bab]継ぎ接ぎMOD。Lain Clothes BAB。 »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:242 ]

そのネタはパプワくん?
いや、ちょっと嬉しくて・・・

URL | meguri #-

2007.11.23 20:51 * 編集 *

[ No:243 ]

ウホッ、TNR殿下ここでもイイ男(愛
羽っこさん、無愛想な割には戦い方がひじょーにカッコイイです。
自分でも書いといてなんですが、元の斧話からしても、刃物が飛んでくる環境って危ないよね・・・
あの殿下のおちょくりスキルも効き目なしとは、羽っこさん、なんて出来る子!

URL | Miari #-

2007.11.23 21:22 * 編集 *

[ No:244 ]>meguriさん

コメント頂くのは初かな?
ありがとー!

ネズミの登場の仕方とかはモロ影響を受けてますね(笑
昔から柴田亜美のマンガが好きで(ドラクエ4コマ時代から)、今までのネタでも結構影響を受けてる部分が垣間見れると思いますw

パプワ2はコタローのキャラに馴染めなくて2巻くらいまでしか読んでません・・・
あれまだ続いてるのかな?

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness #-

2007.11.23 22:04 * 編集 *

[ No:245 ]>Miariさん

殿下は顔の形が独特で、撮影が難しかった;
でもとりあえずちゃんと撮れて良かったです。

自分のポーズMODで、話の中で使ったことが無かった両手武器ポーズを使ってみたんですが、なかなかいい感じでしたね(笑

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness #-

2007.11.23 22:06 * 編集 *

[ No:246 ]

lainさんの小話は「間」の使い方がとても上手いですよね。いつも楽しみに読ませてもらってます。個人的にはBabおじさんが逮捕されたときに登場したシゲさんが一番好きです。=D

URL | Bnnfish #-

2007.11.23 22:24 * 編集 *

[ No:247 ]>Bnnfishさん

始めまして、コメントありがとうございます^^

「間」ですか~。
この辺は自分のリズムで、読んでてテンポが早いような気がしたら間を入れるようにしてます。
逆に、画像のあとにセリフとかでテンポが遅く感じるときは、画像にセリフを入れてます(最近は殆ど入れてるけど…)
そう言っていただけると非常に嬉しく励みになります(*≧д≦)

シゲさん…!
使い捨てキャラのつもりで適当に書いたんですが、結構人気があるみたいなので、これは再登場を考えなければならないかもしれません^^;

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness #-

2007.11.23 23:02 * 編集 *

[ No:248 ]

次回あれくさんどらちゃんでどう戦うのか期待が持てますね。いやー楽しみです♪

個人的にはやっぱりばぶおっさ・・・ いやなんでもないですw

URL | 通りすがる人 #EBUSheBA

2007.11.24 01:28 * 編集 *

[ No:249 ]>通りすがる人さん

この話はこのあとのおまけ記事で終わりです。
アレクサンドラちゃんは戦いませんw
というか、多分もう出番ない…(泣

Babオヤジは何か思いついたときに描きます><
それまでしばしお待ちを~m(_ _)m

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness #-

2007.11.25 00:12 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/96-7d163d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2024 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com