OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

拠点開拓日誌 その2 「レーユーの住む家」 

悪徳不動産屋に騙され、確認もせずに高額物件をキャッシュで買い付けてしまった羽っこさん。
翌日、仕方なく案内人とその物件へ足を運んだのでした。

前回のお話はコチラ

「風にそよぐ木々に白く輝く階段! もう、ブンキー(気分)はスンデレラ!!」


 

 

 

 

 

 

 

 

「確かに、美しい庭ではある」

「だしょ?! だしょ?!!(でしょ)」

 

「実を言うと、8万リビオンでも安いくらいなんですよ。なんたってこの土地ですからね」

「売れないから安くなったんだろ」

「まぁそうなんですが・・・実は売れないユーリー(理由)というものがありまして・・・」

「売れない理由? 遠いから?」

「いや、まぁこれについては後ほど・・・とりあえず建物の中へご案内しましょう!」

 

「ここが入り口でございます」

「まるで遺跡だな」

「ええ、まぁそれがこの物件のゴミダイ(醍醐味)でありまして、まさに古代アレイド建築をモーシー(模し)ているのです」

「そこは普通でいいだろ;」

 

 

 

「随分と殺風景だな」

「え、ええ。まぁ、アレイド建築なんてこんなもんですよ。なははー」

「それで、売れない理由というのは?」

「ああ、その話、覚えてたんですか」

「・・・・・・;」

 

「見ての通り、この建物は古代のアレイドの建物を模して造られているのですが、それだけではありません。実は元々残っていたアレイドの遺跡を復元する形で建てられたのです」

「それで」

「あまりに完成度が高いためか、どうやらアレイドの霊たちは此処を我が家と間違えて時折戻ってくるらしいのです。つまり・・・出るんですよ、ここは」

「何が」

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2007.08.28 Tue. 00:02 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« [MOD 建物]美しい庭園!!Grand Ayleid Home v1,3
拠点開拓日誌 その1 「羽っこさん ボられる」 »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:66 ]

すんません、内容よりもギョーカイ用語連発のオヤジにBabオヤジと同じ魅力を感じて爆笑してしまいましたw

こういうオヤジ作るのうまいっすね!

URL | Peno #-

2007.08.28 00:06 * 編集 *

[ No:67 ]

管理人さんのPC
VGAは何使ってますか?
メモリはどれくらい積んでますか

URL | harufu #-

2007.08.28 00:18 * 編集 *

[ No:68 ]

>Penoさん

コメントありがとうございます~。
ああいうキャラは特に何も考えないで自然と生まれてきます^^
逆にBabオヤジみたいに何回も出て
ある程度キャラが固まると使いにくくなったり…
まぁ、ネタ切れとも言いますけど^^;

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ #-

2007.08.28 00:49 * 編集 *

[ No:69 ]

>harufuさん

コメントありがとうございます~。
VGAはGeForce 8800 GTX 768Mで
メモリは2Gです~。
設定の仕方がよく分からないので、宝の持ち腐れ感が強いですが^^;

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ #-

2007.08.28 00:54 * 編集 *

[ No:70 ]

久しぶりに見たら爆笑してしまいました(苦笑)


羽っこさんが可愛いですわ(・∇・)

……でも、意外にリアルでもこういう話多かったり…( ̄ー ̄;)

URL | 静希 #9moh1.ck

2007.08.28 10:24 * 編集 *

[ No:71 ]

>静希さん

笑ってもらえると嬉しいです~^^
可愛いですか?^^
今回はついに幽霊顔を披露してしまいましたが(笑

リアルでは怪しいオヤジには近づかないことが吉ですね!

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #-

2007.08.28 18:43 * 編集 *

[ No:72 ]

>VGAはGeForce 8800 GTX 768Mで

512M分程度でいいので我がショボイVGAにおすそ分けして頂きたいです。

いい物使ってますなあ(ヨダレ)。

URL | Peno #-

2007.08.30 01:44 * 編集 *

[ No:74 ]>Penoさん

512Mもあげてしまったら、また以前のPCの性能に逆戻りしてしまう><
以前は妥協しまくったせいで非常に中途半端なPCになってしまったので
今回のPCは妥協しないようにと考えてました。
と言いつつCPUは妥協しまくった><
微妙にHDD容量も減らしたりして可能な限りコスト削減してますw

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker+than+Darkness〜 #-

2007.08.30 03:25 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/48-2576365f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
