OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

サイドストーリー 「サキュバス」 後編 



「お前は、、、誰だ」




「私はあなたよ。見ての通りね」




「…違うな」

「あら、どうしてそう思うの? 私はあなたの全てを知っているわ。あなたの思考、感情、記憶、全てが私の中に入ってくる」

「だが、私はお前を知らない。私がお前なら、お前の思考、感情、記憶、全ては共有されるはず。お前だけ一方的に知っているだけでは同一存在足りえない。それに…」





「上手く化けたようだが、角が無い」

「それはきっとあなたが望んだからよ。過去においてその角と翼で虐げられてきた自らを払拭したいがためにね」

「…くだらん。今更そのような事を願った試しは無いな」




「この奇妙な世界へ連れてきたのもお前の仕業だろう。なんのつもりか知らないが、このような幻覚で惑わされるほど私は薄弱ではない」

「ふふふ、意外と冷静なようね。でも、それは間違っているわ」

「何?」




「ここはあなたの無意識に巣食う闇が作り出した現実。私はそれを具現化したに過ぎないわ」

「私の・・・闇だと?」




「そう。例え意識では強がっていても、意識の奥底にある無意識はごまかすことは出来ないわ。あなたの心は病んでいる。救いという大義名分で殺し続けてきた人間たちと、そして愛した家族を自らの手で殺めた罪に悲鳴を上げているわ」

「・・・」

「そして、この先も殺し続けなければならない恐怖。あなたはいつも叫んでいる、助けて欲しいと。そして自らに呟く、諦めろと」

「・・・戯言を。そんなことはどうでもいい、さっさとここから出せ・・・!」

「言ったでしょう? ここはあなたの世界よ。抜け出すには、あなた自身が心の闇を取り払うしかない」





「ヒントをあげるわ。暗闇を照らすには何が必要かしら?」

「・・・光か」

「その通り。光を見つけ出すことね。希望を失ったあなたの心に必要なのは光よ。それを見つけることが出来ればここから抜け出すことが出来るわ」

「希望の光・・・」

「でも一つだけ忠告しておくわ。もしあなたがそれを見つけられなければ・・・あなたの心は闇に閉ざされたまま、この世界から永遠に抜け出すことは出来ないでしょうね」

「・・・」

「ふふふ、それじゃあがんばってね」







希望の光だと・・・?

そんなもの、とうの昔に捨て去った。
それとも、無意識では奴の言うとおり、私は救いを求めているのだろうか。
そしてそれは死ぬことに有らず、生ある救いを・・・




とにかく、この場に留まっている訳にも行かない。




本当に私自身にそんな気持ちがあるのかどうか・・・確かめてやる。













あれは・・・?




木だ。
そして腐敗した森とは相まって、その周りだけは青々とした草が群生している。



これが・・・光だと?
この1本の青い木が、私の闇の中で光る唯一の存在…




巨大ではあるが、周りは全て闇にに覆われ、光というには実に頼りない弱弱しい輝きを持って辛うじて耐え忍んでいる状態だ。
やがてこの木も闇に落ちるのは時間の問題。




こんなものでは闇に打ち勝つことは出来ない、どうすれば・・・!












・・・違う。


今の私に必要なのは希望などではない。
このような半端に救いを求める気持ちこそ、今の私には不要なもの。




・・・断ち切ってやる。

今の私に必要なのは、その僅かな希望に縋っている脆弱な心を凌駕するほどの深き闇。




闇より深き闇だ!


































戻った・・・?













もはや私の歩みを止めるものは何も無くなった。












Night Motherと裏切り者の死を確認するまでは、何があろうとも私は決して立ち止まるわけにはいかない。




もし私の前に立ち塞がろうとする者がいれば・・・




たとえそれが神々であろうと、私は牙を剥く。







殺シノ調ベ サイドストーリー 「サキュバス」 完
関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION プレイ日記

2007.08.21 Tue. 00:07 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« [MOD 武器]目指せ死神!!鎌追加MOD Tda's Scythe Mod v1.2
サイドストーリー 「サキュバス」 前編 »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:56 ]

がんばれ羽っこさん!

ここから暗殺ギルドクエストは面白くなってくるけど、かわいそうにもなってくる・・・。
シャドウメアと共に困難を乗り越えて行って下さい!
ミッションコンプリートの際は、笑顔を見せてほしいな。

サキュバスな羽っこさんの方はまた違う色気があっていいなあ。

URL | Miari #-

2007.08.23 11:02 * 編集 *

[ No:57 ]

暖かいコメントをありがとう^^

ようやくシャドウメアが手に入って嬉しい限りです><
辛くなったら彼に話しかけて安らぎますよ(*´ω`)
笑顔見せられるといいですね~。
ただめっちゃ怖いですけど^^;

偽者さんは笑顔だったけど暗くてよく見えないかな。
同じ顔なのに偽者の方が大人っぽく見える(笑

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ #-

2007.08.23 14:22 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/43-0a983dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
