OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

一撮入魂2 

SSの参考にしようと思いダーク系イラストサイトと銘打っているサイトを周ったのですが、ダークというよりも「ホラー」なイラストが置いてある事が多く(拷問、血、スプラッター、奇形など…)無駄に精神的ダメージを負ってしまいました ̄▽ ̄;

自分は「ダーク」という単語はイキフンというかフィーリングというか、とにかくなんか「くらーい感じ」という意味で使ってますが、一般的にはどうなんでしょうね。
(ホラーは直接的・視覚的な恐怖とか不気味さとかそんな感じだと思ってます)。

とまあそんな前置きとは全然関係ないんですが、また気合を入れてSSを撮ってみました。
相変わらず地味で申し訳ないのですが(;´Д`)
要は背景を決めるのが苦手なんです・・・。

今回は2枚撮りましたが、どちらもコンセプトは特にありませんw

 

 

 

上が羽っこさん。
某ロックバンドのアルバムのジャケ写を参考にしました。
というかほぼまんまですがw
このためにわざわざショボいセットまで組みました^^;

2枚目はErosさん。
セットの外を眺めたらなかなか良さげな雰囲気だったので。

2枚とも彩度をかなり下げて白黒っぽくしてみました。
撮影場所はTestWorld(一枚目はセット内)。
天気はSIの何か。(コンソールコマンドFW 77C0A)

 

 

さらに今日はおまけが!!

実はクリスマス用に何枚かSSを撮ったのですが、結局恥ずかしすぎて載せられなかった秘蔵のSSを、もったいないのでここで載せてしまおうと思います!(しかも2枚・・・)

 

 

やっぱり羽っこさんに可愛い服やポーズは似合わないと確信・・・。

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:四方山話

2011.01.03 Mon. 21:26 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 真ん中の憂鬱 第1話 ~疎外~
[MOD まとめ]3周年記念で使用したMOD »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1582 ]

「ダーク」の定義ってどうなんでしょうねー。

私的には映画で例えると

血まで=ダーク
内臓ぐちゃぐちゃ=スプラッター
バラバラ=スラッシャー

こんなカンジでしょうかw

2枚ともlainさんの個性が出ていて、とっても素敵だとおもいます♪
構図や空間の取り方がとっても上手ですね。

それとボツの2枚もいいと思いますw
ボツなんてもったいない。。。。
特に下のSSは構図にも隙がありませんね(^-^
笑顔の方がいいのかなっとも思ったけど
羽っこさんのキャラ的には、この表情の方が合ってるのかもですね。
いただいたNight Elfさんもそうなんだけど、
lainさんの作る女性キャラは無表情の方がしっくり来ますね♪

URL | AQUARIA #mQop/nM.

2011.01.04 21:36 * 編集 *

[ No:1584 ]Re: タイトルなし

血までいってしまいますかー><
自分的には血は無しなんですがw
といいつつ血付きのSSがあったりしますが、あれは自分的にはホラーの部類ですねー。

背景がやっぱり寂しすぎますね;
2枚目は海と空だけでも十分キレイだったのですが
やっぱキャラがいないとなんのSSだか分からないので
無理やり入れました^^;

ボツのやつは構図とかより
単に羽っこさんの服装とポーズが恥ずかしかっただけですがw
撮ってるときは何とも思わなかったのですが
あとでじっくり見たら、「何撮ってんだ・・・」って感じでした><

無表情なのは笑うと怖いからですTT

URL | lain #0MXaS1o.

2011.01.05 00:35 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/336-4a941963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
