OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

[セーブデータ]フェイスデータ チョコエルフに挑戦!! 

今更時代遅れな気がしないでもないですが、この度初めてチョコレートエルフというものに手を出してみました。

MBP++ v0.7.0にて、通常のコリアンメッシュのチョコエルフに加え、RenメッシュとLop-Earメッシュの3種が追加されました。
コリアンメッシュはかなり癖があり、造形が非常に難しかった記憶があるので、やはり慣れ親しんだRenメッシュか、デフォルト状態で既に完成されているLopメッシュで作ろうかと思ったのですが、どうにも同じような顔しか作れないので、ここは敢えてコリアンメッシュで作成することに><b

 

が、正直激ムズでした・・・。

 

まず、これがリセットしたときの顔。
(造形が分かりやすい髪形に変えています)

この時点でも十分美人でいじる余地がなさそうですが・・・。

褐色と言えばマーニャ姉さんくらいしか思いつかないlainは、マーニャみたいなつり目美人を目指していじってみることに。
が、もともとたれ目気味なので釣り目に持っていくのがかなり骨。
で、弄り倒した結果、

 


ほぼ変わらず。

 

むしろ初期状態の方がいいような・・・?
何にせよ、マーニャとは遠く離れた結果に。・゚・(ノε`)・゚・。
というか、破綻しないように調整するのに必死で、もはやそんなことは忘却の彼方でしたw

 

以下サンプル。

100820110830_487.jpg

 

DLはこちらから。

 

 

【おまけ】


扇子いいなー(*´艸`)

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: OBLIVION MOD

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION MOD紹介

2010.08.20 Fri. 12:30 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

« Messiah of the Darkness 第11話 ~救済~
Messiah of the Darkness 第10話 ~贖罪の山羊~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1463 ]

こんにちわ!

私も一番最初はコリアンチョコ入れてましたっi-203
やはり顔作りが上手くいかず、
RENとlopのヘッドカスタムに移行してしまいましたが・・・i-183

MBP++のモジュールが出てから
また挑戦してみたいなぁと思っているのですが、
すでにあるテクスチャやカスタム種族との兼ね合いから
放置中です・・・i-201


マーニャ姉さん・・・
オブの顔は見本があっても難しいですよね~(>_<)

URL | ベル・テイラ #-

2010.08.20 15:07 * 編集 *

[ No:1464 ]

わーいlainさんの新作フェイスだー♪
......と言う事で顔作り(というか難しい事全部)ニガテな私が真っ先にいただいていきますね(>、<
大切に使います、ありがとうございましたー(^-^

URL | venusdoom #mQop/nM.

2010.08.20 15:22 * 編集 *

[ No:1465 ]>>ベルさん

コリアンは難しいですね~。
単純に美形にしたいならLopなんかの方が簡単なんでしょうけど、やっぱりその分誰が作っても似たような顔になるという欠点もありますからねぇ><
コリアンはあまり使ってる人がいないようなので、敢えて挑戦してみました!
初期状態でスライダーがかなり極端だったりしたので、調整するだけで精一杯でしたが・・・。
思い通りの顔にするにはまだまだ修行が必要なようです><

自分でカスタム種族作ってると色々と面倒だったりしますよね。
うちもブログのキャラクターはほとんどカスタム種族で、しかもMPCのesp内に作ってたりするので、MPCのバージョンアップも出来ませんw

URL | lain #0MXaS1o.

2010.08.22 00:23 * 編集 *

[ No:1466 ]>>venusdoomさん

DLありがとうございます~^^
気に入らないところもまだまだあるのですが・・・(正面から見たアゴのラインなど)
これ以上は無理il||li _| ̄|○ il||li

横顔がゲッソリしないように頬を結構膨らませているので、髪型によっては太って見えるかもしれません( ̄▽ ̄;)

URL | lain #0MXaS1o.

2010.08.22 00:25 * 編集 *

[ No:1467 ]

今晩は、lainさん

チョコエルフですか~
私はBP2chを利用しているのですが、MBPはまだβバージョンらしいのでβが無くなって正式版になってから導入してみようかな~と考えているのですよね。

プレイキャラクターのフェイスは別の作者様からのデーターを有難く利用させてもらっているので、あまり顔のフェイスを作成するのが慣れていないのが私の現状です。(汗)

URL | ゆったりさん #GxAO5jdM

2010.08.22 16:59 * 編集 *

[ No:1468 ]

>>ゆったりさん

こんにちわ~。
MBPは確かにβって書いてありますねー。
でもV1.4aで更新停止だったような・・・?
MBPは1.3くらいから使っていますが、とくに不具合もなく安定していますよ~^^

フェイスは慣れないと難しいですが、自分で作った方が多少欠点があってもやっぱり愛着が湧くんですよね~。

URL | lain #0MXaS1o.

2010.08.23 18:22 * 編集 *

[ No:1477 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010.09.07 21:19 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/309-eb6b9037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
