OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

気狂いピエロ あとがき 

まず、一目瞭然ですが、フランス映画の「気狂いピエロ(Pierrot Le Fou)」とは全く関係ありません。

今回の話は今まで羽っこさんの出番が少なかった事もあり、とりあえず羽っこさん主役の話を書こうと思い無理やり捻り出しました。
舞台は途中の記事で書きましたがOBのテストワールドです。
始めてテストワールドに足を踏み入れたときになんか不気味な感じがしたのと同時に、OBの色々なオブジェクトがテスト的に配置されているのをみて何となく今回の話は思いついていました。
が、いざ書いてみると激しく無理があったような感じ・・・。
最後は何とか丸く治めた(?)のでよしとしておきます;

ちなみに、本来は第9話の話はなかったのですが、コメントで覚醒の話が出たので思いつきで付け加えてみました。
おかげで羽っこさんが2度もダウンする羽目になりましたが・・・(笑
でもピッタリ10話で終えられたのでこちらもよしとしておきます( ̄ー ̄;

 

■アカシックレコード(アカシア記憶)

まず、現実世界で言われている宗教的・哲学的なものではなく、あくまでもこのブログ独自の設定で行く予定です。
そもそもよく分からないし・・・。

OBにおけるエルダースクロールや、Hermaeus Moraの領域みたいなもので、集合的無意識やイデアといった超次元的に存在するデータバンクのようなもの。
それが物理的なものか霊的なものかは不明。
過去から未来において個人的思考や行動の単位で全宇宙の記録が保存されており、神の記憶や宇宙の記録みたいに言われたりする。
高次元もしくは高意識の存在で、現世の人々がその存在を完全に把握する事は不可能。

今回の話は、前回のイトウマスオの話と被る部分もあるんですが、アカシックレコードとの接触を試みるイトウマスオに対して、アカシックレコードに接触してしまったのが神様。
結果的にイカれて自分が神様だと思い込むわけですが、たぶん個人差があるので、イトウマスオもそうなるとは限りません。

 

■神様

最後で哲学者ということになりましたが、とりあえず神ではありません。
彼の意識が高次元を旅してしまい、幸か不幸かアカシックレコードに触れてしまった。

キャラとしては王子様のときに失敗した「絶対悪」な敵を目指しましたが、序盤から小物臭がガンガン出てますね(笑
でも一応神様を名乗っているのでそれなりに強く、無駄に派手な魔法エフェクトかまさせました。
撮影が激しくめんどくさかった・・・。
最後は悪女二人の言葉攻めに合いちょっとかわいそうになってきてしまった;

 

■羽っこさん

今まで全く存在が明らかになってませんでしたが、今回の話でちょっとだけ触れてみました。
ただ羽っこさん本人には知らせたくなかったのでダウンしてもらいました。
これからちょっとずつ小出しに出来ればいいなぁと思っていますが・・・、考えてみるとこのブログのストーリーって軸となる話が無いんですよね。
幹から枝が出来るはずが、枝が先に来ているのでまとまりがありません。
一応土台はアサクエのつもりですが、色々と書いているうちに脳内設定が変わってきてるので、あちらもいずれ書き直そうと思っています。
顔も今以上にやばい。
まあここまで来てしまった以上仕方が無いので、枝から少しずつ幹に触れていくスタイルで行きます。

 

■Eros

イデアへ対する憧れをErosといいますが、関係ありません。
名前の意味合いとしてはフロイト心理学の生への欲求・衝動といった感じで捉えてください。今後変わるかもしれませんが(笑
過去に登場したときは、その後登場する予定は全くなかったのですが、急遽重要キャラとなり角と羽は自前という事になりました。(昔はなかった)
色々と知っていそうなので、面倒な説明をさせるときに便利なキャラになりそう・・・。

 

■今後の予定

特にありません^^;
いつも通り適当にネタ記事でも書いていきます(;´Д`)

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2010.01.10 Sun. 23:31 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« [MOD 装備]多数のローブ追加MOD「Slofs Oblivion Robe Trader」
気狂いピエロ 最終話 ~真実~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1296 ]

完走お疲れ様でした。
イトウマスオさんの回で伏線がしかれていたアカシックレコードの話が
今回になってふくらんだり、Erosさんが正体を表したりと、
今後の絡みも楽しみになってきました。

また、「構想の次元が違うなあ」と読んでいくうちに
私の勉強不足ぶりも痛感させられました。
私は頭が悪いのでこんなハイレベルな話は書けないだろうなあ、と(笑)
さすが長い事続けているだけの事はありますね~。

ネタ編も楽しみにしておりま~す♪

URL | Kirsche #-

2010.01.10 18:06 * 編集 *

[ No:1297 ]

>Kirscheさん

コメントありがとうございます~。
伏線というほどでもないんですが、思い付きを繋げていった感じです。
そして構想というほど大層なものでもありません。
記事にも書きましたが、軸がないので何にも縛られずに自由に書けるんですよね^^;
なので逆に全く構想が無いとも言えますw

ハイレベルというか・・・、暴走した感が否めない;
間違っていようともお構い無しに好き勝手書いたような感じです。
数ヵ月後読み返すと恥ずかしくてたまらないんだろうなぁ・・・(読み返さないけどw

URL | lain #0MXaS1o.

2010.01.11 18:38 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/279-8f3e8d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
