OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

[MOD 種族]新種族追加MOD「Ancient Elven Sorceress」 

最近いろんな種族の顔作りにハマっておりますw
で、今回はオリエンタルな種族、「Ancient Elven Sorceress」を入れてみました。

 

■Ancient Elven Sorceress

ESPは2種類ありますが、DVがドイツ語でEVが英語なので、EVの方を入れた方がいいかしれません。
オプションで耳の種類、タトゥー無しを選べます。

また、「Ancient Elven Sorceress - v1_02 Update」に「No Head06」というフォルダがあり、この中のesp、テクスチャ、メッシュを上書きすると顔の造形が変更されます。
ちなみにlainはNo Head06を使いました。
通常より癖がなく弄りやすい感じ。


顔作成画面の初期状態

 

「Head06 version」フォルダにはHead06用のテクスチャが入っているので、Head06を入れた人はこれも入れた方がいいかもしれません。(実は違いが分からなかった…)

それと気になったのが顔の色なんですが、サンプル画像を見る限り、顔は薄茶系で唇が黄金に輝いているのですが、実際に作るとやたら青っぽくなります。
肌の色を暗くしてなんとか軽減できますが、それでもやたらと血色が悪く、唇は青いままです。

 


唇が完全に青い…。

あの黄金の唇に憧れてたのに(ノД`)
顔色弄りすぎると、体との色合いが掛け離れていくので妥協しましたが…。

それと体にタトゥーがあると、ノーマルマップの関係でタトゥーの部分がデコボコになり少々気持ち悪いです。
気になる人はタトゥー無しのテクスチャのノーマルマップをコピーして上書きすればデコボコが消えます。

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: OBLIVION MOD

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION MOD紹介

2009.12.31 Thu. 09:59 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 2010 明けましておめでとうございます!
気狂いピエロ 第8話 ~道化師A~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1264 ]

うひょー、これはエキゾチックで良いですねえ。(´Д`*)
No Head06メッシュは他の種族でも見たような覚えがあります。
Renヘッドみたいに人気のヘッドメッシュなのかもしれませんね。。

URL | つやつや #GCA3nAmE

2009.12.31 11:00 * 編集 *

[ No:1265 ]

>つやつやさん

こんにちわ~。
つやつやさんの趣味が分かってきました(笑

Head06はどうやら

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=12038

こちらのヘッドメッシュを絡めたMODの中の一つみたいですね~。

URL | lain #-

2009.12.31 11:36 * 編集 *

[ No:1266 ]

お久しぶりですー

この種族…すごいツボ!
顔に微妙に入った模様もさることながら
造形が本当に美人系ですね…(*´ω`*) イイナァ

最近MOD捜索もままならなくて
こういう紹介記事をみてキャッキャさせていただいています

そして、遅ればせながらコチラでもご挨拶。
本当に今年はお世話になりました。
また来年もまったりとよろしくおねがいしますねっ(*´ω`*)

URL | touga #f/szI8IM

2009.12.31 18:02 * 編集 *

[ No:1267 ]

>tougaさん

あけましておめでとー!
造形はこなれてきましたよ~w
ただ恐らく使う事が無いのが悲しい…。

MOD捜索はあまりしていませんが、種族の紹介ってあまり他でもやってなさそうなので取り上げてみましたw
最近はMODブログが充実してて付け入る隙が有りません><

今年もよろしくです ̄ー ̄

URL | lain #0MXaS1o.

2010.01.01 01:02 * 編集 *

[ No:1268 ]

あけましておめでとうございます!
あつかんを少し飲みすぎたみたいでちょっとクラクラしてますが、
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
私のほうはまだまだ新米ですが、お互いゆっくりやっていきましょうね~♪

新しい種族ModではChocolate Elfを一度入れようとした事があったのですが、
BABに対応していないらしく、肌が紫になってしまって外しましたねえ・・・・
変えたら負けだと思ってるのでBABで通すつもりですけども(笑)

でもこの種族もカッコいいですね~♪ 
プレイ日記での設定もいろいろ考えやすそうです(笑)
lainさんが入れているという事は、BABでも大丈夫なのかな・・・?

URL | Kirsche #-

2010.01.01 11:10 * 編集 *

[ No:1269 ]

>Kirscheさん

明けましておめでとうございます!
正月くらいは朝から飲み明かしても良いと思いますよー(笑

最近はHGECが初代PS発売時のソニーみたいに快進撃を続けていますので、出るソフトは全てPS用然り、新種族や装備品はHGECばかりでBAB使いとしては辛いところですね。
ただ最近、HGECの装備がBAB用にリメイクされたりもしているみたいです。

で、自分はと言うと…。
ごめんなさい、HGECですm(_ _;)m
と言ってもBABを捨てるわけにもいかないので、無理やり共存させています(笑
基本はHGECで、BABで使いたい装備品があった場合のみ、装備品に含まれる体系メッシュを、「HGECのテクスチャにUVを合わせたBABメッシュ」と入れ替えて使っています。
それだとテクスチャはHGECのままでBABの装備品を使う事ができます。
分かりにくくてごめんなさい^^;
Erosさんと羽っこさんの話では、片やHGEC、片やBABなのですが、違和感なかったと思います。

紹介している種族もEC用ですT△T
書いておけば良かったですね><;

URL | lain #0MXaS1o.

2010.01.01 12:29 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/272-00e466a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
