OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

[MOD 武器]I Love Rock!! ギター追加MOD 

前回の記事のコメントで、Miari様より

このヅラを被った羽っこさんにギターを持たせたいとの意見がありましたので、せっかくなので

 

  持たせてみました。

 

  

意外と似合ってるかも(笑

 

■Dark Beast BCRich Beast Guitar

B.C.Richの変型ギターBeastを武器として追加するMODです。

 

ストラップ(肩に掛けるヒモ)とピックは残念ながら付いていませんが、ロゴもバッチシ入っててクオリティが高いです。トレモロアームは付いていません。
指は一応オクターブ奏法のつもりですw

ちなみにこのギターは両手鈍器です。
武器として持つとこんな感じ↓ 

 

 

楽しい・・・(*´ω`)
クロノ・クロスの「スラッシュ」を思い出しました。

 

-おまけ-

なんとなくLUNA SEA。
この頃が一番勢いあって好きだったなー。
ちなみに白いギターの人がSUGIZOです。

RYUICHIのジョニー・デップみたいな動きが気になる(笑

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: OBLIVION MOD

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION MOD紹介

2009.11.20 Fri. 06:00 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« 気狂いピエロ 第1話 ~Targeting~
[MOD まとめ]メガネ君で使ったMOD(メガネ、ウィッグ) »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1200 ]

>トレモロアームは付いていません。指は一応オクターブ奏法のつもりです

おっ!音楽に詳しい方とお見受けしました♪
実際に演奏出来る楽器だったり、ある程度詳しい楽器だと、
いろいろな部分を観察してしまうものですよね~。
Thanatosさんならスウィープとかも平気でこなしそうw

これとあわせてFender Precision Bassも導入してありますが、使うのはこっちのほうが多い気がしますね~。

あと、スラッシュを連想したのが私だけではなかったようで良かったですw
(武器はピックですが)ギターで戦う、という発想は当時ではかなり斬新でした。
叩きつけてもすぐに代えが出てくるのがビックリ!

でもギター(ベース)って片手で持とうとすると重いんですよね・・・
ネックを持って上げようとするだけでも手首を痛めそうになりますし。
攻撃スピードが遅めなのはその点も考えているのかな?とちょっと思ったり。
(片手で扱ってるThanatosさんに「Look at the muscles on you」って言ってみたいです)


ちなみに私はLUNA SEAと聞くと真矢さん、そして真矢さんと聞くと回転ドラムを思い出しますw

URL | Kirsche #-

2009.11.20 19:26 * 編集 *

[ No:1201 ]

うわあああああすごいにあってるうーーーキャー!(嬉しい悲鳴

上のKirscheさんのコメントが熱すぎて音楽知識のない私はいったい何をかけばいいのかあたふたしてますが、とにかくお礼をっ、ありがとうlainさん!いいもの見せていただきました!!!(ぺこぺこ

ギターの持ち方もその道に精通してないと作れないポーズになってるよね。

次ははねっこロッカー物語を期待しています!( ̄ー ̄*
ボーカルはあの人とかシンセはあの人とか妄想が膨らみまくりですよ・・・ムフフ。

URL | Miari #wVPWx2mE

2009.11.20 21:25 * 編集 *

[ No:1202 ]

>Kirscheさん

昔バンドを組んでいたこともあり、ギターのことは少しだけ知ってますw
実はその頃持っていたのが、何を隠そうB.C.RichのWarlock(ワーロック)でした。
このMODのギターは完成度が高いのですが、それだけにナットがないのが妙に気になります^^;
ちなみにThanatosさんはブラッシングミュートで歯切れの良いリズムを刻むのが得意で、カッティングマシーンと呼ばれていたそうです(笑

スラッシュの武器はピックでしたか!
あまり覚えていないのですが、ギターでぶん殴っているイメージが・・・w

SUGIZOはライブでトリプルネックのギター使ってたりしますが、あれは持っているだけでかなりの労力だと思います。肩外れそう・・・。
武器にすれば相当強そうですけど^^;

回転ドラム懐かしいw
生で見れば感動的だと思いますが、いかんせん初見がビデオだったためちょっと笑ってしまいました・・・。

URL | lain #0MXaS1o.

2009.11.20 22:02 * 編集 *

[ No:1203 ]

>Miariさん

ありがとうございますー!
かなり楽しく撮影させていただきましたw

一応見た目重視の持ち方のつもりですが、ギターの位置をあそこまで下げるとかなり弾きにくいと思います^^;
でもビジュアル系は見た目が大事ですから・・・!

ロッカー物語面白そうですが、撮影で挫折しそう><
妄想はとっくにしていますが( ̄ー ̄*ムフフ

URL | lain #0MXaS1o.

2009.11.20 22:18 * 編集 *

[ No:1204 ]はじめまして~

はじめまして~。Midas Magicの記事さがしてコチラにたどり着きました。
…で、ここのSS見てMidasそっちのけでカキコしちゃってますw
羽っこさんむちゃくちゃカッコいいですね!
Miariさんと同じく OBLIVION meets ROCK!なお話し見てみたいですね。
業界コトバを華麗に(?)使いこなすあの人とのからみとか…w




URL | WWZ #-

2009.11.21 18:27 * 編集 *

[ No:1205 ]

>WWZさん

コメントありがとうございます!
Midasの記事、内容が貧相で申し訳ありません・・・!
今はverUPしまくってて全く役に立ちませんよね;

お褒めの言葉ありがとうございます!
自分でも結構気に入ってたり・・・
当分はあの格好でうろつく事になりそうです(笑

OBLIVION meets ROCK!なお話は、妄想だけなら膨らむのですが、実際作るとなるとちょっと敷居が高そうなんですよねー><

そういえば業界コトバらしきものを話す変な奴がいましたね(笑
となると事務所の社長にはあの人が・・・。

実は出演キャラ全員の役割も妄想済だったりしますw
本気で考えてみようかなぁ・・・。

URL | lain #0MXaS1o.

2009.11.22 03:43 * 編集 *

[ No:1206 ]

羽っこちゃんカッコイイ!
いっそこういうネタもお話に組み込んでみては…?(笑)
なんて更に煽ってみる(´∇`)

ホンマ…よく見たらアームがない。
自作ポーズ(ですよね?)に余念がないのが最高です!
わたしなんかミュートどころかコードもろくに押さえられない(笑)
羽っこちゃんにこんな特技があったなんて…!!

うちの子たちと是非組んでライブなどいかがでしょうwwwwなんてw

URL | YUZU #Hf1dhM3U

2009.11.23 13:12 * 編集 *

[ No:1213 ]

>YUZUさん

ありがとうございます><
書きたいのは山々ですが、ポーズ作ったりするのがめんどそうなんですよね~。

あのポーズは自作ですが、よく見るとあの指はちょっとおかしいですねw
まず親指の向きが変だし、5、6弦のミュートが出来ていないので、あのまま弾くと酷い音になりそうです><

ライブできたら楽しそうですね~。
静止画だけなら撮れなくもないですが、動画はきつい・・・><

URL | lain #0MXaS1o.

2009.11.23 16:21 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/254-fda5d167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
