OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

[MOD まとめ]メガネ君で使ったMOD(メガネ、ウィッグ) 

メガネ君ことイトウマスオに使用したメガネMODです。

■Dwemer Spectacles Spanish

MODを導入すると、メガネ・眼帯・モノクル・ゴーグル等が、Imperial CityのMarket DistrictにあるRed Diamond Jewelryで販売されるようになります。

 

  

 

 

 

 

これ以外にも多数あります。

 

 

 

そしてメガネ君の髪の毛ですが、何を隠そうアレはヅラだったのです!(丸分かりですが;)

■Slofs Its A Wig

自分が使ったのはV.1.3だったのですが、先ほど見たら1.5にVerUPしてました。

MODを導入すると、テストホールにチェストが追加されるのでコンソールで

coc Testinghall

と打ち込んで飛んでください。

 

矢印の辺りにチェストがあります。

 

かなり奇抜なデザインが多く、また色もすごいので、キャラクターを選ぶと思います。
そして、現在の目の肥えたOBプレイヤーにしてみると、クオリティの面でも気になるかもしれません。
ただ、あくまでもウィッグということで、作成者の方が敢えてそうしているのかもしれません。

あと、ウィッグは兜属性なので、頭の大きさに合わせてサイズを合わせるようなことが出来ません
多少大きめに作られているようですが、場合によっては頭がはみ出たり、また浮いた感じになったりします。

それと装備すると耳が消えてしまいますが、一応人間やエルフの耳がアクセサリー・尻尾装備として一緒に追加されます。
ですが、これもウィッグ同様にサイズが固定ですので、多少めり込んだり浮いたりします。

それと、どうも首の動きに合わせて髪の毛も付いてきてしまうようで、横を向いたりすると髪の毛が首に巻きついたような状態になってしまいます。
これはちょっと致命的;

 

とりあえずサンプル画像を↓

 

  

 

 

 

 

 

 

まだありますが、大体こんな感じですw
羽さんは少々目がキモコワいのであまり似合いません・・・。

 

-おまけ-

MOD紹介用にと思って久しぶりに真面目にポーズを作ったんですが、内股にしたせいで下半身装備のメッシュが崩れて涙目の図。
内股ポーズは装備を選びますね・・・。

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: OBLIVION MOD

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION MOD紹介

2009.11.18 Wed. 09:44 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

« [MOD 武器]I Love Rock!! ギター追加MOD
The Day of Retribution あとがき »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1189 ]おひさです~

お久しぶりです('-'*)♪YUZUで~す!
わぁ!もうめっちゃ久しぶりすぎ><
年末に入る前に一度遊びに行かなアカンと
思って来ました~!

メガネMOD、また違ったのもあるんですね~!
これ面白そう…入れてみようかな。

今なんとなく、ストーリーの方、作業やってはいますがのめりこみ度がややクールダウンしてきてるので今しかない!と!
ブログ他の記事も読ませて頂きま~す。

URL | YUZU #Hf1dhM3U

2009.11.19 18:06 * 編集 *

[ No:1192 ]

こんばんは~♪
以前Dolceと名乗っていた者です!
ブログをついに始める事にしたので、改名する事にしました。
といってもまだカスタマイズしている段階で、しかも自分が思うように出来ないので、オープンはまだ先の話になりそうですがw

Dwemer Spectaclesは私も使っていますが、スマートな見た目のものからネタ風のものまで、種類が豊富ですよね~。
私のお気に入りはThanatosさんのSSで言うと4枚目の眼鏡です。
Thanatosさんがかけると持ち前のクールさもあって頭のきれる秘書みたいで格好いいです♪

あと、SS5枚目の眼鏡(?)はNPCが眼鏡をかけるようになるModを入れると、「な~んる~と(Nirnroot)」研究者のSinderionさんがかけるようになりますね~w 最初に見た時のインパクトがあまりにも強烈だったので、もはや素顔を憶えておりませんw

URL | Kirsche #-

2009.11.19 19:59 * 編集 *

[ No:1195 ]

>YUZUさん

メガネMODはこれしか知りません(笑
そういえばジェフ君は黒いグラサンしてましたねー。
このMODはおしゃれメガネが多くてお勧めですが、フレームが細いので女性向けかも?

ストーリーいつも楽しみにしていますよ~!
ずっとやっていればクールダウンするのは仕方ないですね。
このブログも何度か更新止まりそうになりましたし;
お互いマイペースにやりましょー。


>Dolceさん改めKirscheさん

ブログ開設おめでとうございますー!
オープンした暁には是非とも教えてくださいませ。
遊びに行かせて頂きます!

リアルでもそうですが、メガネをかけると雰囲気がだいぶ変わりますよね~。
秘書みたいですかねー><
似合わないと思っていたので、案外似合ってて自分でもびっくりですw

あの鑑定士みたいなメガネはネタに近いですね~(笑
でも研究者なら意外と様になってるかも?
道具屋とかも似合いそうです。

URL | lain #0MXaS1o.

2009.11.19 22:24 * 編集 *

[ No:1196 ]

サンプル5番目のSSはねっこさんに激しくエレキギターを持たせてみたいです。
DukeCityの例のギターを武器にしてみてはっ!

パンク系が意外に似合うのね・・・!

URL | Miari #wVPWx2mE

2009.11.19 22:32 * 編集 *

[ No:1197 ]

>Miariさん

ウィッグの5番目かw
一瞬謎のメガネかと思いましたよ(;´▽`

あれを見たときは全盛期のSUGIZOを思い出しましたよー。
あとでギター持たせてポーズ取らせてみます!

URL | lain #0MXaS1o.

2009.11.19 23:04 * 編集 *

[ No:1198 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009.11.20 03:39 * 編集 *

[ No:1199 ]Re: タイトルなし

上記コメに対しての返信です。
他にコンタクトを取る術がないので、こちらに書かせていただきます。

突然のことで驚きました。
ご自身で色々と考えた結果でしょうし、それに対しては何も言うつもりはありません。
ただ一言、本当にお疲れ様でした!
こちらへはいつでも遊びに来てくださいー!

URL | lain #0MXaS1o.

2009.11.20 07:05 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/252-958945bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
