OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

昇天 

お知らせがあります。

実はメインで使用していたデスクトップPCがお逝きになりました(T△T)

一昨日のことですが、いつもどおりPCを起動してOB関係のブログを周っていたら、突然何の前触れもなく画面が真っ暗に・・・。

以前、モニターのコードの接触不良で同じように真っ暗になったことがあり、またそれかと思いコード関係をいじってみたのですが効果がなく・・・。

とりあえず再起動したのですが、CPUファンは通常通り回転し電源ランプも光るものの、HDランプは光らず、POST画面すら表示されず・・・TT

何度か再起動を試みるもまったく改善される気配がない。

正直、顔面蒼白でしたorz

実はバックアップの作業が面倒で、かなーり長期間疎かになっていたため、なんとブログを始めたころのバックアップは一切とっていませんでした。

現在、業者にデータの救出を依頼していますが、どうなるかわかりませんTT

HDDの故障だったら絶望的ですが、POST画面が出ないということは、マザーボードの故障っぽい??

だとすれば、マザーボードを変えればデータ自体は無事だと思うのですが・・・

最悪全部消えた場合は、OB関係の数十Gのデータもすべて消えることになるのですが、問題なのはキャラクターのフェイス。

実は一切外部に保存していませんでしたT▽T

既存のNPCを使ったキャラは問題ないとして・・・。

クチナシもほとんど顔が見えないから何とかなります。

ツインテールちゃんは微妙・・・。

問題はやはり、いじりまくってる羽っこさんです。

はっきりいって、同じような顔を作れる自信がありません・・・。

もしかしたら、次に登場するときは全くの別人になっているかもしれません(TT)

本当にショックです・・・。

なんでバックアップとっておかなかったんだー!!バカバカ!!

皆さんも気をつけてください。

この記事を読んで、あまりバックアップを取っていないという人がいたら、今すぐに実行してください!

いつ何が起こるかわかりません!!TT

 

そういうわけで、少なくとも2週間ほど更新ができなくなります。

今書いているネタの次の話も、実はすでに書き終えていて、後は画像をUPするだけだったのですが・・・。

本当に申し訳ありません><。

 

とにかく、今は業者の手腕に賭けるしかありません。

神様・・・どうか羽っこさんたちを救い出してください(T人T)

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:四方山話

2009.08.04 Tue. 08:51 -edit- Trackback 0 / Comment 11

△page top

« 復活!!!!!1!!!11
ファイナルリーマン物語 ~24時間戦えますか~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1109 ]

こんにちわ
昔、HDDがお亡くなりになったときは
確かPOST画面が表示されてからブルースクリーンになったはずです・・・
とすると、やっぱりマザーボードなのかな?
何にせよ、無事をお祈りします!

バックアップ、ずっと前にやって以来まったく取ってないや・・・

URL | こなこな #LkZag.iM

2009.08.04 14:51 * 編集 *

[ No:1110 ]

こんちは。
私は数年前、意外にもディスプレイが壊れてましたが、
どうやらそうでは無い様ですね。

BIOSとかで状況を見れると、ある程度原因を特定できるんですが、
再起動してもHDDアクセスが無いという事から
マザーボードっぽいですね。
たぶんHDDは無事だろうと思います。
HDDに負荷が掛かってない時に落ちたみたいだし。
SATAですよね。
サブPCで中身確認した方が早くないですか?
コード買っても大した値段じゃないし。

URL | ぬ #i4LNgi/s

2009.08.04 16:30 * 編集 *

[ No:1112 ]

ひいいい(T人T)ナムナム
うちのPCも丁度去年の今頃マザーボードが逝かれてしまい
ドライブ以外総取替えになってしまいました。。
なんとかデータが無事だと良いですねえ。

URL | つやつや #GCA3nAmE

2009.08.05 23:03 * 編集 *

[ No:1113 ]

こんばんは。
災難でしたね。ハードウェアは入れ替えできてもデータはバックアップに頼るしかないですからね。。
マーフィーの法則じゃないですけど、バックアップを取ってる間は死んだりしないんですよね。で、ついついってさぼってると・・。
思いついた時にセーブデータをひとつオンラインストレージとかにコピーしておくだけでも効果ありそうですね。僕も気をつけたいと思います。
データ無事にとり戻せるように祈ってます。

URL | straggler_rev99 #mQop/nM.

2009.08.07 19:00 * 編集 *

[ No:1114 ]

こんばんは、tougaです。

ぶあああ…なんてことに…!
マザボの故障ならまだマシですが
HDDがいってた時は…うああああ…;
何とかデータをサルベージできる事を祈っております…!

URL | touga #wF453ayA

2009.08.08 00:48 * 編集 *

[ No:1116 ]

>こなこなさん

今すぐバックアップ取りましょう!
本当に壊れるときは超あっけないです・・・
切なさや儚さを感じる暇もありませんよ><


>ぬさん

SATAとはなんでしょう(@@;)
自分で確認できればいいのですが、知識がない上に、サブPCも数年前のショボイノートしかありませんT_T
HD無事だといいんですが・・・


>つやつやさん
なむありですTT
総取替えとなると費用も掛かりますよね。
新しいのを買ったほうが良いのだろうか・・・


>straggler_rev99さん

本当にバックアップ取ってるときって何もおこらないんですよね><
MODはメジャーなものはTESNとかで落とせますが、フェイスデータは世界に一つしかないので、どこかに退避させておいたほうが良いです!


>tougaさん

HDDいってたらもう・・・ブログ続ける気なくす(T△T)
しかも業者、連絡が遅いよ><

URL | lain #0MXaS1o.

2009.08.08 10:51 * 編集 *

[ No:1117 ]

ぬサンのコメにあるSATAというのはHDD等を繋ぐインターフェイスの
規格のことですネ。最近のPCですとこのSATA方式のものが多いですが、
古いPCではIDE規格のものが主流でした。

もしHDDさえ無事で、ノートPCにUSBケーブルがあるならデータを
取り出すのは、そう難しいことではありませんよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000QXDGNE/
たとえば↑のような変換ケーブルと電源アダプターがセットに
なった製品が売られていますので、ノートPCとHDDをこのようなもので
繋ぐとHDDにアクセスが可能です。
(ちなみに上記製品はIDEとSATAどちらのHDDでもOKです。)

オイラの勝手な素人判断ですが、そのような症状だと多分マザーボードが
逝ってしまっていて、HDDは無事だと思いますのでデータ取り出しは
いけるんじゃないかなと。。

羽っこさんたちのファンですから復帰可能なように、オイラもお祈りを
続ける日々です。(;´Д`)人

URL | つやつや #GCA3nAmE

2009.08.08 15:59 * 編集 *

[ No:1118 ]>つやつやさん

詳しい説明ありがとうございます!
そういう方法があるんですね~。
ネットで調べたら、このような症状の場合は業者に出すしかないというのを見かけたので速攻で出してしまいましたが・・・。
ここで聞いたほうが良かったですね><
みんな物知りだなぁ。

データのほうはなんとか無事のようですが、まだPCが戻ってきません・・・。
いつになることやら><。

URL | lain #0MXaS1o.

2009.08.11 17:25 * 編集 *

[ No:1119 ]お久しぶりです

Hiii

僕はデータ用のHDD に

OSインストールしてしまったことがwwwww

半年位立ちますが 最近外付けHDDに

完全バックUPしました。

データが無事だとよいですね!

ps 最近OBLIVION をはじめようかと思ってます。

URL | shige #-

2009.08.13 05:39 * 編集 *

[ No:1120 ]

じつは俺も最近ディスプレイが壊れて買いなおしたらそれも1週間後に壊れました
3代目は大切に使うことにします・・・

URL | カドルス #-

2009.08.14 22:22 * 編集 *

[ No:1121 ]

>shigeさん

お久しぶりです!
データ用HDDにOSとは顔面蒼白ですね><。
OB始めるのですか!
そのときはぜひともお声を(*´▽


>カドルスさん

1週間で・・・
それは初期不良?!
ディスプレイは5年くらい変えていません・・・。
タイムセールでかなり安く買ったやつですが、まだまだ使えます(笑

URL | lain #0MXaS1o.

2009.08.17 16:02 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/232-a28032b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
