OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

羽っこぱんだ 

前回の話「Labyrinth in tha Mist」で、羽っこさんの顔が微妙に変わったことに気付いた方はいるでしょうか?

造型としては少し顔を丸くして女性らしくしたのですが、特に顔色を弄り倒しています。

 

「Mr. Darkness & Mrs. Moonlight」開始前に一度顔を弄りましたが、あの時は顔色は放置状態で、実はかなり肌荒れが酷い状況でした^^;

なので、光を強めに当てないと老けて見えたので、あの話の間はかなり羽っこさんの顔は光ってしまっています。

ですが、これだとかなり撮影に時間が掛かり面倒なので修正したのですが、一応lainのこだわりとして、羽っこさんはパンダでなければなりません。

しかしパンダにしようと目の周りを暗くすると、顔全体が濁ったように汚くなってしまいます。

美肌にしようとすると、パンダを諦めなければなりません。

 

両者を比較するとこんな感じ。

 

 

左が「Mr. Darkness & Mrs. Moonlight」、右が「Labyrinth in tha Mist」の時の顔。

右の方が肌がきめ細かく逆光でも綺麗なんですが、微妙にパンダ度が落ちています。

あまり変わらなく見えるかもしれませんが、ゲーム内だとかなりサッパリした顔つきになっていて、どうにも不自然で仕方がありません。

しかし、パンダを立てると美肌が立たず、美肌を立てるとパンダが立たずといった状況・・・。

何とか両方立たせられないかと散々粘った挙句に出来たのが、コレ↓

 

 

恐い。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり肌がかなり汚くなってしまいました。

あとこれは前からなのですが、口の周りがものすごい老けたようになってしまうんですが、これはどうやって対処すればいいんでしょう?!><。

ヒゲ関係を弄り倒しているのですが、丸っきり改善が見られません・・・。

どうもアゴ周りが光ってしまい、真正面や下のほうから見るとアゴが四角く見えるようです。

う~む、またしばらく顔いじりが続きそうな気配です。

 

☆オ・マ・ケ☆

良い光源の場所はないかと思って歩き回ってたのですが、羽っこさんが恋する乙女のような表情をしていたので思わず撮ってしまいました。

ちなみに、マリウソを見つめていますww

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:四方山話

2009.07.15 Wed. 16:06 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« BAB物語 ~夢の続き~
[MOD まとめ]「Labyrinth in tha Mist」で使用したMOD »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1087 ]

オイラもパンダテクスチャが好きなんですけど、
メイクが難しくて挫折してます(ノoT)

URL | つやつや #GCA3nAmE

2009.07.19 12:19 * 編集 *

[ No:1088 ]>つやつやさん

難しいですよね~。
ある程度妥協しなきゃならないみたいです・・・。
直接テクスチャ弄ったらものすごい不自然になったしTT

URL | lain #-

2009.07.19 18:18 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/227-f7d3f4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
