OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Labyrinth in tha Mist 第10話 ~狂喜~ 

男が村を出てから6日目、期日まで残り1日…。

 

「どうなってる、俺の身体は…。 食べても食べても空腹が収まらない…。 これも霧のせいだって言うのか…? とにくか何か食い物を探さないと、もはや一刻と持ちそうにない。 この際何でもいい…」

 

「ミノタウロスだろうと、人間だろうと…」

 

 

「くそ…意識が…! こんなわけの分からないところで俺は死ぬのか…・!?」


「…ん?」

男の目に止まった物は、痩せ細った肉のカタマリ。
その肉のカタマリは自らの意思で思うように動く事から、自分の腕である事が分かった。

「……」

初日に出会った謎のゾンビを思い出す。
ゾンビにしては血色がよく、生々しい肉の色をしていた。

あれはもしかしたらゾンビなどではなく、自分と同じ冒険者の成れの果て。
空腹のあまり自らの肉を喰らったのではないか。

餓死から逃れる為に己の肉を喰らう…。
当然そうすれば肉体が破損し、死に近づくことになる。
つまり生きる為に自らの身体を食べる事は、一見矛盾した行為であるように思える。
しかし、生への執着よりも食欲が上回れば不思議な事ではない。

そして今、男はその気持ちを如実に理解していた。

「……ダメだ。 俺は生きて、此処を出る……」

今にも自らの腕にかぶり付きそうな思いを必死に払いのけ、ゆっくりと前進を続けた。

 

 

 

 

 

「…あれは?!」

 

曲がった先で見つけたものは、神々しいまでの輝きを放つ物体。

 

それは、通常の10倍以上はあろうかと思われる特大のダイヤモンドだった。

「やっと…、やっと見つけたぞ…!」

村を救えるほどの価値のある宝を目の前にして、男は歓喜の声を上げる。

だがそれは、苦難の末に目的を達成したが故の喜びではなく、男の目線はその宝を守るかのように佇む者へ向けられていた。

 

「ゴオオオオオオオオ!!」

 

「……喰い応えがありそうだ」

 

-脈打ツハ 我ガ欲望-

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2009.06.19 Fri. 23:39 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« Labyrinth in tha Mist 第11話 ~帰還~
Labyrinth in tha Mist 第9話 ~餓鬼~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1050 ]IKEMEN

いつ見てもカッコいいですね。服(鎧)ってFF7のクラウドのですか?

更新楽しみにしてますよ

URL | ゆ #HmShRg/g

2009.06.20 07:21 * 編集 *

[ No:1051 ]

久遠です。

恐怖ですなー(泣)。
次第に目的が摩り替わっていくのが怖いです。もはや財宝でも出口でもなく、ただただ食べるという行為に支配されている。
確かに人間の基本的な欲求ですけど、こうも前面に押し出されると怖いですね。最終的には自分すら『肉』に見えるとは。

このまま村に帰ったら……怖いですね。

URL | 久遠 #OTCdg7QM

2009.06.20 20:42 * 編集 *

[ No:1052 ]

ゆさん>

こんばんわ~。
あの服はクラウドの服ですね~><
鎧系だと動きにくそうなので、なるべく服系で良さそうなものを探したのですが、男性物の装備が少なくて結局クラウドの服になりました^^;
一応勇者っぽいキャラのつもりなのでまぁいいかなあと(笑


久遠さん>

食欲は生きる上での欲であって、生きることよりも食欲が優先される事は普通はないと思いますが、もしそうなったら…って感じですね。
彼はギリギリで理性を保っていますが、この後どうなるか見ていてください><

URL | lain #0MXaS1o.

2009.06.21 01:29 * 編集 *

[ No:1053 ]

初めまして。
うちの子も少しだけ似た状況です・・・

MidasのConsume Fleshという魔法を死んだ人間に使うとPCのHP最大値が1上がるのですが
Consumeって日本語に訳すと「喰う」という事なんですよね。

カウントを2回できる様Deadly Reflexで2枚に下ろしConsumeしていった結果HPは2800超に。
最近ではガードにまで襲い掛かるようになりました。

もう誰にも止められない・・・

URL | justinianus #195Lvy4Y

2009.06.21 15:21 * 編集 *

[ No:1054 ]>justinianusさん

始めまして~(・▽・)
Midasにそんなおぞましき魔法があったんですかΣ(゜ロ゜;)ノ

>2枚に下ろし
お、おろしちゃダメです~ヽ(T▽T)ノ
まさに人喰い…っ!(((((((( ;゚Д゚)))))))

でもそれもロールプレイの楽しみ方の一つですよね。
OBは本当にすごいなぁ…。

URL | lain #0MXaS1o.

2009.06.21 18:46 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/206-e6bbcb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
