OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Labyrinth in tha Mist 第9話 ~餓鬼~ 

「……足りねぇ。 なんでこんなチビしかいないんだ…、これじゃ腹の足しにもならない」

"食事"を終えた男は、満たされない腹の具合に不満を呟く。

 

「…女の言うとおり、1人で行動していれば、獲物は全て俺の物だったんだ。 そもそも、俺とこいつでは迷宮に入った理由に差がありすぎる。 こいつは単なる遺跡荒らし、私利私欲のために入ったに過ぎない。 だが俺は村を救うという大義名分の下ここへ足を踏み入れたはずだ」

 

「こいつのために自分の食料を犠牲にしていたと思うと……とんだ過ちを犯したものだ。 村人の為にも、アリーセの為にも俺は是が非でも生きて帰らなければならないというのに…」

 

「是が非でも…」

男の目に映ったものは、先ほど自らが殺めた女の死体。

 

「……」

心臓が激しく鼓動するのが分かる。
自分が今何を考えているか、そして何をしようとしているのか。
それを思うと、心臓は一層激しく脈を打ち始めた。

「何を考えているんだ、俺は。 そんなことが許されるはずがない…」

自らの考えを振り切ろうとするが、男は女の死体から目を離す事が出来なかった。

 

徐に女に衣服を脱がす。
ここ数日でだいぶ痩せ細ってしまったものの、全体的に女性らしい丸みを帯びた身体は、男の欲望をなおも掻き立てた。

 

指先で乳房に触れてみる。
まだ死んで間もない事もあり硬直は始まっておらず、弾力があり僅かに温かみのある感触が返ってきた。

 

「…許されるって、一体誰に? ここはイカれた古代人のイカれた世界…」

 

「ここでは常識など……必要ない」

男は脈打つ欲望に身を任せ、女の死体に覆い被さった。

 

 

 

 

 

人喰いの正体が人とは、随分と皮肉が利いている。

 

サイロイド・エナジーはミノタウロスの体内に含まれる特殊な成分で、全身のほぼ全ての細胞の代謝を亢進させる効果があるという。
アミノ酸誘導体のトリヨードサイロニン、サイロキシンなどの成分を過剰に分泌させる為だと言われているが、詳しい事は分からない。
このサイロイド・エナジーを体内に蓄えると、体内のエネルギー消費量が必然的に増大するということだ。

 

ミノタウロスは進化の過程において、その攻撃性や凶暴性、そしてハングリー性を失わない為に適度にサイロイド・エナジーを蓄えていると考えられているが、もし人間がそれを過剰に摂取したらどうなるか。

複視、憤り感、頻脈、集中力低下、不眠など肉体的、精神的に様々な影響を及ぼす事になる。
全身の細胞の代謝が活性化することで、あらゆる臓器が常に全力で活動しているのと同じ状態になり、その結果大量のエネルギーを必要とし、異常なまでに食欲が増す。
さらにタンパク異化作用も過剰に亢進され、過度なタンパク質の分解が行われることで、摂取されるタンパク質より分解されるタンパク質が多くなる。
それにより、窒素平衡が1以下となり、極度の空腹をもたらすという。

 

件の男はミノタウロスを食べ続けていたというが、理由は不明だが仮にそのような状況下に置かれたとする。

1度や2度の捕食ではさして影響はないものの、数日間食べ続ければ体内に多量のサイロイド・エナジーを取り込むことになり、食べれば食べるほど空腹に陥るという地獄のような悪循環。
餓鬼の如く飢えに苦しみ、食料を探し求めて徘徊することになる。

やがて精神は破壊され、目に見えるもの全てを食料として捕食するようになるだろう。

 

 

 

 

 

例えそれが、

 

人間であろうと。

 

 

 

 

 

……胸糞悪い話だ。

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2009.06.18 Thu. 14:53 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« Labyrinth in tha Mist 第10話 ~狂喜~
Labyrinth in tha Mist 第8話 ~破綻~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1042 ]

久遠です。

ひぃぃぃぃぃぃぃっ!
まさにホラー。極度の疑心暗鬼と飢餓感に支配された彼は「人食い」に相応しい状態ですね。そして死してなおも肉を求め続けるのだろうか。それともゾンビは生きているのか。
うーん。
死亡フラグとは異なる不吉なフラグが既に立ってしまっていますね。怖いよー(泣)。

URL | 久遠 #OTCdg7QM

2009.06.18 19:26 * 編集 *

[ No:1044 ]もう最高・・・(ノД`)・゜・。:。・:*:・゚

イイ!!イイ!!イイイイイイイイィ!!!
この流れは最高!是非映像で!!w
ブラックやわ~。もうブラック・メタルやわ~・゜・(ノД`)・゜・。
はい、3回は読み直しましたw
しかし「覆いかぶさった」と言う文体で死○
するのかと思ってしまった俺最低wwww
死のうかと思った・・・OTZ

いや、しかし本当にlainさんのダークな記事は素晴らしいです。純粋に尊敬です。
そこらのB級映画よりよっぽど面白いです。
普通に映画作れるのではないかと思います。ではまた来ます~ノシ

URL | HIRO #-

2009.06.18 23:44 * 編集 *

[ No:1045 ]初めまして

ども!
読んでばかりも失礼かな?と思って初めて書きました!
今回のは怖いですね・・・ある意味バイオのゾンビ以上にタチが悪そうです。

URL | カドルス #U7CTLDyk

2009.06.19 23:41 * 編集 *

[ No:1046 ]>久遠さん

毎回恐がってくれる久遠さんカワユス(*´ω`)
前回の王子の話とは違う、今度は人為的に狂気に落とされる話を書いてみたのですが、ホラー要素が強くなってしまいました^^;
ゾンビについては次の話でちょっと書いてます。
本当にちょっとですがw

死亡フラグ…というか死亡フラグのつもりはなかったのですが、読み返してみると思いっきり死亡フラグですね…。
あんまりそういうこと考えてないので、ツッこまれて「ホントだ~@@;」と思いました。

URL | lain #0MXaS1o.

2009.06.19 23:47 * 編集 *

[ No:1047 ]>HIROさん

ありがとうございます~(´▽`
今回はブラックですね~。メタルの意味は分かりませんがw
実際18禁にしようか迷ったくらい…。
でもOBは、アサクエとか死霊術師とかもっとエグいものもあるし、問題ないかなーと。

死○…
実際、意表をつくためにあえてそうイメージさせるような書き方をしております ̄▽ ̄A;
見事術中にハマッてくれましたね(笑

一時期ホラー映画を見まくったので、展開とかはありがちかもしれませんね。
本人がなってしまう…というのも割と定番?かもしれません><

URL | lain #0MXaS1o.

2009.06.19 23:52 * 編集 *

[ No:1048 ]>カドルスさん

始めまして!
読んでいただけるだけでも嬉しいですが、コメントまでいただけると狂喜乱舞です\(^ω^\)( /^ω^)/

バイオ…実はあまりやったことがないんですよね^^;
1を少しだけやったのですが、操作性に馴染めなくて結局それ以来やっておりません^^;

ちなみに最初のゾンビは、他に適当なものがなかったのでゾンビを使っていますが、一応ゾンビでは無いということにしておいてくださいw

URL | lain #0MXaS1o.

2009.06.19 23:57 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/205-7117945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
