OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Labyrinth in tha Mist 第8話 ~破綻~ 

「くそ…! また行き止まりかよ…!!」

男は怒りに任せて激しく壁を殴りつける。

 

「…バカみたい」

「ああ…?」

「そんなことしても体力の無駄遣いよ。 次の"食料"がいつ現れるかも分からないのに、無意味な行動はやめたら?」

 

「……食料に対して、随分と積極的になったな。 最初はあんなに嫌がってたというのに」

「……時と場合によるわ。 私だってこんなところで死にたくない」

 

彼らはあれから、時折現れるミノタウロスを食べ続け、何とか空腹をしのいでいた。
当初懸念していた食糧不足、つまり食料となるミノタウロスが尽きる事を危惧していたものの、二人分の食料を確保するには十分なほどに彼らは随所に存在するようだった。

だが、彼らの空腹は決して満たされることはなかった。

ミノタウロスを食すことにより一時的な空腹は凌げるものの、数時間も歩けば再び狂おしいような空腹に見舞われる。
その度に彼らは食料を捜し求めさ迷い歩く羽目になった。

最初は疑問を感じていた。
必要に足る食料を体内に蓄えているにもかかわらず、この理不尽なまでの空腹は明らかに自らの体内に異常をきたしており、そしてその原因を追求しようとした。

霧が精神的に影響を及ぼしているのはもはや何の疑いもない。
だが、空腹という肉体的な問題は何が原因なのか。

彼らはこの迷宮内で特に変わった行動はとっていない。
唯一普段と逸脱した行動と言えば、ミノタウロスを食べると言う事。

やはりこれは罠だったのだろうか?
食べれば食べるほど空腹を誘うような、何か特殊な毒でも入っていたのかもしれない。
とはいえ食べなければ身動きすら取れなくなるほどに空腹は激しく、結局彼らは罠ではないかという疑念を抱きつつも、ミノタウロスを食べ続けるしかなかった。

やがて考える事すら面倒になり、いつしか彼らの目的は"出口"や"宝"などではなく、"食料"へと変化していった。
日に日に神経が研ぎ澄まされ、どんな小さな物音でも決して聞き逃す事はなく、ただ目を光らせて獲物だけを追い求める獣のように。

加えて彼らの精神的高揚は留まる事を知らず、もはや留まっている事すら間々ならないほどの興奮状態が続き、激しい空腹と疲労を感じつつも決して歩みを止めることはなかった。

 

「…聞こえる」

 

「この足音……ミノタウロスよ! 近くにいる…!!」

「お、おい! 待て!!」

 

 

 

 

「!!」

彼女を見つけたときには、既にミノタウロスは退治された後だった。

 

「おい! ちょっと待てよ!」

今にもミノタウロスにそのままかぶり付こうとしている女を、男は慌てて制止する。

 

「1人で全部食う気か…? 俺の分も残しておいてくれよ……今食べなければ本当に倒れてしまいそうだ!」

 

「バカ言わないで! これは私が捕まえた獲物よ! あなたは他を見つけなさいよ!」

「勝手な事を言うな…! 仲間だったら独り占めしないで二人で分け合うべきだろう!」

「ただ一緒に行動していただけで、仲間になったつもりはないわ! それに、私は一番最初の獲物に一切手をつけていないんだから、これは私の物よ!」

 

「……今更何言ってやがる! あれはお前が自分から拒否したんだろうが!」

 

「もう、うるさいなぁ! 元はといえば、あなたがあの時一緒に行こうなんて言うからいけないんでしょ? 私は別に1人でも平気だったし、1人だったら今までの獲物も全部私の物だったのよ!」

 

「男のくせに"心細い"なんてバカみたい。 そんな怯懦で薄弱な男、どの道村なんて救う事なんて大それた事できっこないし、此処を出ることすら出来ないわ。 これ以上私に付きまとわないで……!」

 

 

「……」

 

 

 

 

 

『速報!! 人喰い、捕まる!!』

『先日インペリアルシティのガーデン区画に現れた暴漢が、通りすがりの冒険者の協力の下、ガードによって捕縛された』

『捕まった男の目は赤く血塗れたように血走っており、自我を失っているようでまともな会話は成立せず、詳しい話を聞くことは出来なかったものの、発言内容や行動から判断し、度々起きていた人喰い事件の犯人であると思われる』

『牢に閉じ込められた男は、適量の食事を与えられているにもかかわらずただ空腹だけを訴え、やがて自らの腕や足をむさぼり始めた』

『そのうち出血多量で絶命したが、メイジギルドの見解では、男は複数の幻惑魔法に掛かっており、中には攻撃性や活動性を大幅に向上させるものも含まれていた模様』

 『しかし何故男が人喰いと化したかは説明が付かず、調査のために男の検死が行われた』

『その結果、男の体内からは多量の"サイロイド・エナジー"と呼ばれる成分が検出された』

『"サイロイド・エナジー"は主にミノタウロスの体内に含まれる特殊な成分であり、検出量からして男は何らかの理由で、数日に渡りミノタウロスを食べ続けていたと思われる』

 

 

 

 

 

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2009.06.16 Tue. 01:34 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

« Labyrinth in tha Mist 第9話 ~餓鬼~
Labyrinth in tha Mist 第7話 ~食事~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1034 ]

久遠です。

ひぃぃぃぃぃぃっ!(泣)。
完全に狂気の世界ですね。もはや迷宮から何らかの形で出れたとしても狂人決定かも。
帝都の狂人もそうなのだろうか。

もしもこれがアイレイドエルフの遺産なら末恐ろしい連中ですね。狂気すら見世物。
ガクブル(泣)。

URL | 久遠 #OTCdg7QM

2009.06.16 19:55 * 編集 *

[ No:1035 ]

ひ、ひぎぃっ

URL | レヴィ介 #-

2009.06.16 23:07 * 編集 *

[ No:1036 ]

なんというホラー小説!
どうなるのかなーとROM状態で読ませてもらってましたが、予想外の展開に思わずコメ。

オブリでこんなホラァな話書けるlainさんスゴス(´`*

URL | Miari #wVPWx2mE

2009.06.16 23:20 * 編集 *

[ No:1037 ]

衝撃的な展開!!
やっぱり女の子の方は死んじゃったんでしょうか……。
村で待ってる彼女と村人さん達も可哀想ですね。今後どうなるんだろうかとドキドキしています。

URL | ねぎ #JuhP0FpI

2009.06.17 12:03 * 編集 *

[ No:1038 ]初めまして

lainさん初めまして。
BABオヤジさんの活躍していた頃から拝見させて頂いています。
XBOX360版にも、彼と瓜二つのおじさんがいましたので
より感情移入しました。

このお話、クエストにも有りそうです。
閉鎖的な場所に閉じ込められて彷徨う内に、完全におかしくなって、救うべき人々も忘れ去られてしまったのですね。
と言う事は、女性もかつて……
まさに、ミノタウロスの呪われた迷宮。

これからは、私もミノタウロスの角を食べたり、引きずって運んだり
おでこにリンゴ乗せて遊ばない様に気を付けます。

それでは、これで失礼致します。

URL | KaZu #-

2009.06.17 12:31 * 編集 *

[ No:1039 ]

うおお、なんというホラー・・・
どこかの島の狂気の王子は大喜びしそうな展開ですがw
よく考えてみれば、探すものが出口から食料に変わるってかなり怖いですね・・・

URL | こなこな #LkZag.iM

2009.06.17 22:23 * 編集 *

[ No:1040 ]

>久遠さん
アイレイドは残酷だったという話を何処かで見たような気がするのですが見つからず…
実際はどうなんでしょう?
でも現代でも闘技場のような殺し合いを見世物にするような場所があるんだし、これくらいはいいかなぁと…。

>レヴィ介さん
ひぎぃ>_<。

>Miariさん
読んでいてもらえてたとは予想外!
ホラーという意識はなかったですが、ホラーっぽくなってしまいました。
でもOBって結構ホラー要素ありますよね。
未だにゾンビを直視できない…

URL | lain #0MXaS1o.

2009.06.18 00:13 * 編集 *

[ No:1041 ]

>ねぎさん
女の子の方は見ての通りです。
自分で作ったキャラが死んでしまうのはかなり抵抗があるのですが、最初から決まってた事なので心を鬼にして…>_<。

>KaZuさん
始めまして~!コメントありがとうございます^^
BABオヤジ…!
彼はみんなのOB内に存在します…( ̄ー

この話は実は、ブラヴィルの借金取りのクエストがヒントになってたりします~。
孤島の遺跡に閉じ込められるやつです。
舞台もそこにしようかと思ったのですが、閉鎖的過ぎる上に狭いので、空の見える迷宮を作りました><

ちなみに女性はフリードとほぼ同時期に迷宮に入ったので、出合った時点ではミノは食べてません。

おでこにリンゴ…!!
なんかそれかわいいですね(笑

>こなこなさん

>どこかの島の狂気の王子は大喜びしそうな展開ですがw

そうですね~!
考えてみると、人を狂わせて殺し合いをさせるなんて、まさにシェオゴラスな世界でした!!
SI持ってないこともあり全然頭の中にありませんでしたが、彼が作った迷宮とした方が明らかに説得力ありますね…。
大失敗><

URL | lain #0MXaS1o.

2009.06.18 00:28 * 編集 *

[ No:1043 ]ハイ、流石です

今回神です。この流れはガチで神!
全てのシーンでの映像、BGM、音声の脳内再生余裕でしたw

空腹を訴え自分の体を食べるシーンとかもう最高!そのまま不審な物音に気づいて様子を見に来た衛兵の一人が噛み付かれてそうwwww
(勿論這いずりでw)
この辺りのさりげない描写が流石です!
これはホラーファンの胸を打つ・・・!

ついに来ました!お約束の仲間割れ!
おにゃの子死んだ!!!?気になるので次記事へGo!しますノシ

URL | HIRO #-

2009.06.18 23:26 * 編集 *

[ No:1049 ]>HIROさん

捕まってる男のシーンとか入れた方が盛り上がるかもしれませんが、めんどくさいので ̄▽ ̄A;
余分なものは極力剥いでいますw
でもそこまで補完してくれたのなら助かります><b

URL | lain #0MXaS1o.

2009.06.20 00:01 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/204-dff137f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
