OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Labyrinth in tha Mist 第6話 ~胸騒ぎ~ 

 

「これが…人喰い…?」

 

「…さあな。だが妙だ」

 

「元々死体であるゾンビは、凝縮した筋肉がゴムのように攻撃を弾く性質があり、見た目以上の強度を有する。 だが、こいつはまるで枯れ木のように貧弱で手応えがなさ過ぎる」

「弱いってこと?」

「まあ、そういうことだ。 元々弱いのか、弱っていたのかは分からんが…」

 

「で、でも、それなら好都合じゃない! これがこいつが人喰いならそれほど恐れる心配はないってことでしょ?」

 

「……」

男は倒れたゾンビをまじまじと見つめる。
普通のゾンビにしては、体温を感じさせるような血色の良い色をしている。
肉体の抉り取られている部分は生々しく、まるでつい先ほどまで生きていたかのようだ。

男は一抹の胸騒ぎを覚えた。

 

「やはりこの迷宮は危険だ。 さっさと出口を探そう」

「え…う、うん。 どうしたの、急に」

「何となくだが、嫌な予感がする…」

 

「こいつ、最近までは生きてたんじゃないかと思ってな。 呟く程度だが言葉をしゃべっていたし、こんな太古の遺跡に住みついているようなゾンビにしては傷口も新しく、肉も腐っているようには見えない」

 

「じゃ、じゃあ何? 死んだ人間がすぐさまゾンビとして蘇ったってこと…?!」

「それは分からない。 だが少なくともこの迷宮は普通ではないことは分かる。 例えば、この晴れる事の無い霧」

 

「ここに入ったときから正常とは違う精神的高揚を感じていた。 妙に神経質になりイライラして、頭が朦朧として集中力も伴わなくなってくる」

 

「ずっと考えていたんだが、この霧は幻惑魔法の一種かもしれない。 突然出口が無くなったり、延々と迷宮が広がったり、当然だがそんなことは普通はありえない。 おそらくこの霧によって俺たち自身が、いや、この空間自体が幻惑の魔法で覆われていると考えられないか?」

「それじゃあ、このゾンビも霧が作り出したって言うの…?」

 

「さあな。 死霊術には詳しくないんで、ゾンビの作り方などは知らんが、とにかくなるべく早く此処は出た方がいい。 いつまでもこんなところにいたら…」

 

「そのうち発狂して暴れだしてしまいそうだ」

 

「ちょ、ちょっと…! それ、何フラグよ…!! こんな状況だし、あんまり変な事いうのはよそうよ…!!」

「…そうだな。 単に疲れのせいかもしれないし」

 

「……」

男の不吉な話を必死に制止しつつも、女も同じような精神的高揚をを感じていた。
それ故に、男の言葉を聞いてより一層不安を煽られる形となってしまった。

 

「とにかく急ごう。 何にせよ長居したくはない場所だ」

「うん…」

 

「……」

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2009.06.07 Sun. 15:52 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« Labyrinth in tha Mist 第7話 ~食事~
Labyrinth in tha Mist 第5話 ~人喰い~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:1027 ]

久遠です。

発狂=現世に戻る(この場合は帝都)的な感じかなぁ。上手く理屈は説明出来ませんけど帝都で暴れちゃってる方もここにいるゾンビも冒険者の成れの果てなのかなぁ。

閉鎖的な恐怖感も相乗効果的に物語を盛り上げてますよね。ゾクゾクものです。

URL | 久遠 #OTCdg7QM

2009.06.08 00:07 * 編集 *

[ No:1028 ]久々です!

こんちわです~( ´ д`)ノシ
お久です!こんなに沢山更新して頂いてありがとうございます~ヾ(*´ェ`*)ノ
なのに俺ときたらコメントしなさすぎ・・・
ごめんなさい |ω・`)

ホラー物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
実は自分は大のホラー好きでして(特にエグいのw)今回の話も凄そうだwww
ゾンビ物+CUBE要素!!?な感じの今作に、またもや期待大です!!!!
本当に毎回毎回衝撃をくださるlainさんに脱帽です!こんなにoblivionの世界をドラマティックに出来るなんて!
(あ、ちなみに今回敬語が多い?のは自分の方がlainさんより年下なので、最低限の礼儀を、と思いましてw もしかしてらネットではあんまり関係ないのかもしれませんがw 自分的な問題ですw
(≧ω≦*ノノ<なのであんまり気にしないで下さいw)

無造作に置かれている剣やアイテム・・・
ムムム・・・これは何かの実験施設なのか!
それとも放棄された施設に悪霊が取り憑いたのか!!ぐはwwwwまた勝手に俺のB級映画脳がフル回転wwwwww
でも、B級のホラー映画・・・・大好きなんですw(*/▽\*)

ではでは、更新お疲れ様です~
これからは記事読むたびにコメントしていきたいと思います。
毎回凄く楽しませていただいてるので!
あと拍手って機能が分らなかったので今までスルーしてましたwこれからは押していこうと思いますw
それでは~じめじめする季節ですけれど体調に気をつけて頑張ってください!(´▽`)ノシ

URL | HIRO #-

2009.06.09 00:35 * 編集 *

[ No:1029 ]

>久遠さん

あまり深くは考えていないので、もう少し単純に考えて大丈夫です ̄▽ ̄;
書き方が下手なので上手く伝えられないのが辛いところ…


>HIROさん

そんなにエグくはならないですよ^^;
CUBEにちょっと影響されてる部分はあるかもしれませんがw

ドラマティックというほどでもないです;;;
ただ思いついたことをつらつらと書いているだけで、完全な自己満足ですから><v

コメントは気が向いたときでいいですよ~。
コメントしようがないような記事もありますから>△<
たまにいただけるだけでもありがたいですヽ(´▽`)ノ

URL | lain #0MXaS1o.

2009.06.10 20:44 * 編集 *

[ No:1030 ]初めまして

いつも楽しく読ませていただいております~
応援してますんで、これからもよろしくお願いします!!

URL | めろめ #-

2009.06.10 22:22 * 編集 *

[ No:1031 ]>めろめさん

応援ありがとうございます><ノ
マイペースにがんばっていきますので、よろしくお願いします~( ̄ー ̄)v

URL | lain #0MXaS1o.

2009.06.11 21:59 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/202-e742bb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
