OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Devil's Whisper 第6話 ~窮地~ 

いきなり一週間後。

 

「社長、商店の価格競争は激化の一途を辿っているようです。6、7割引は当たり前。ソロニルは全商品8割引で販売を始めています」

 

「相変わらずソロニル優勢で、商店街の方は閑古鳥が鳴いている状態です。とはいえソロニルも限界のようでして、安く仕入れているとはいえ赤字の商品も出てきている模様。

このままでは共倒れの可能性もありますが、如何するおつもりで…?」

 

「ふむ・・・」

 

 

 

 

 

「アガルミルも放置状態だし、本日の売り上げ調査でおそらく商店街の店舗はほぼ潰れる事になりそうなんですが・・・どうするんですか?」

 

「……」

 

 

 

 

 

「ここまでだね」

 

「もうちょいだったんだよ…。ソロニルは8割引で販売を開始してから赤字が続いているらしくヒーヒー言っているし、もうちょいで音を上げるところまで追い詰めたんだ。でも…その前に時間切れだね」

 

 

 

 

「すまんな・・・。ソロニルの調査に時間が掛かりすぎたようだ。だが、何とか持ちこたえる事はできんかね。もう少しで裏を暴けそうなのだが」

 

「残念だけど、売り上げ調査は今日の閉店後だ。 今日中に倉庫に溜まってる在庫品、全て処理できるくらいの売り上げが無いと立ち退きは必至だよ」

「……」

 

「なら、こうしよう」

 

「その倉庫の在庫、私が全て買い取ろう。 それで売り上げ調査はパスできるはずだ」

「なんだって?! 正気かい? 倉庫にはかなりの在庫があるし、8割引と言っても全て買い取ったらかなりの額になるよ?!」

 

「私を誰だと思っている。 商店街の全ての店舗の在庫を買い取ってもはした金に過ぎんよ」

 

「さ、さすがだね。そうしてくれれば確かに売り上げ調査はパスできそうだ」

 

「でも、うちらもこれ以上赤字を増やすわけにはいかない。 立ち退きを免れたとしても、この状態がずっと続くようだと、さすがに借金を返す目処がなくなるよ」

「安心したまえ、あと数日もあれば結果が出る」

 

「・・・信じていいんだろうね」

 

「ここまできて君たちの努力を無駄にするわけにもいかんしな」

 

「全力を…尽くそう」

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2009.05.09 Sat. 23:47 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« Devil's Whisper 第7話 ~一件落着~
Devil's Whisper 第5話 ~黒幕~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:970 ]

黒い、黒いよ社長!(ノ∀T)

URL | つやつや #GCA3nAmE

2009.05.10 16:11 * 編集 *

[ No:971 ]

久遠です。

すいません彼の「全力を尽くそう」がとても恐怖に感じるのは私の被害妄想でしょうか?
……全力で何するのかが怖いなー。

URL | 久遠 #OTCdg7QM

2009.05.11 12:21 * 編集 *

[ No:972 ]

>つやつやさん
腹黒です(ノ∀T)

>久遠さん
いや、それは多分被害妄想ではありませんよ…フフフ

URL | lain #0MXaS1o.

2009.05.11 19:39 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/190-2c94f483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
