OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第11話 ~無口な二人~ 

私は、愛の、狂人です

これは、あなたが、望んだものです。

これは、あなたが、望んだものです。

これは、あなたが、望んだものです。

これは、あなたが、望んだものです。

これは、あなたが、望んだものです。

これは、あなたが、望んだものです。

これは、あなたが、望んだものです。

これは、あなたが、望んだものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜が更けてから結構な時間歩き続けているが、まだ目的地には到着しない。

この見渡す限り白銀と黒の世界に、本当にそんな場所があるのかと疑いたくなってしまうほど辺りは静寂に包まれているが、この羽の生えた女の足取りを見る限り、時折道を確認するように立ち止まるものの迷っている様子はなさそうだ。

 

それにしてもこの女、何者なのか。

最初はインプの親玉かと思い絶体絶命の窮地かと思ったものの、彼女はインプを切り捨ておれを救った。
今のところ敵意は無いようだ。

しかし何故、犯人の居場所を知っている?
目的は同じだと言ったが、目的というのは"少女を助ける"ことなのか、はたまた"目的地"が同じなのか、彼女の少ない言葉では判断しかねる。

 

帝都の橋ですれ違ったときは魔女かと思ったが、あながち間違いではないかもしれん。
件の不死身の男とは顔見知りで、住処へ人間をおびき寄せ生血を啜る・・・

 

・・・命を救ってもらった御仁に対して、何て事を考えているのだおれは。
この音の無い世界がおれを無意味な思考に駆り立てる。
静寂と闇が不安と恐怖に変わり、おれを猜疑の心で包み込む。

そして、この静寂を作り出しているのはそれだけではない。

共に歩き始めてから数刻が過ぎているというのに、この女・・・

 

 

 

 

 

ありえんだろ、普通。

ましてやこの場にはおれと彼女二人きり。
どんなに不仲な者同士でも、長時間共に歩き続ければ自然と口が開くものではないか。
逆に無言でいる方が難しい。

だがこの女、自己紹介すらしようとせん。
礼儀を知らんのか、名乗れない意味があるのか、それとも極度の恥ずかしがり屋さんなのか。

おれも口数は少ない方だと自負しているが、この女は常軌を逸している。
おれ以上に"クチナシ"の名が相応しいのではないか。

おれから名乗ればもしかしたら彼女も名乗ったのかもしれない。
しかしここまで徹底して無口になられると、話しかようにも妙に気を使ってしまう。
結局タイミングを逃してしまい、名乗らず終いのままここまで来てしまった。
今更名乗ってスルーされても余計気まずい雰囲気になりかねん。

彼女の正体が知れない以上、疑ってしまうのも無理は無い。
まさかとは思うが、念のため油断は禁物だ・・・。

・・・ん?

 

 

「・・・」

 

「おお・・・あれは・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「信じられん・・・。本当にこのような山奥に城があるとは、御伽噺の内容と完全なまでに合致する。となると、不死身の男の存在ももはや確信的と言えるな・・・」

 

 

 

何だ・・・?

彼女は今、確かに何かの合図を送っていたようだが・・・。

 

「待ってくれ、今何を言おうとしたのだ。合図だけでは理解しかねる、出来れば口で言ってもらいたい」

「・・・」

 

「"音を立てずに進め"と・・・そういう意味だ。 当然、"音"には声も含まれる。つまり」

 

「口を開くな」

 

「・・・」

 

「・・・そうか、すまない。だが、それなら事前にそう言ってもらわなければ困る」

 

「特におれたちはまだ出会ってから1日と経っていない。君がどういう人間なのかも分からぬ故、意思の疎通には言葉を介さなければ分からんこともあるだろう」

 

「・・・」

 

 

 

 

「敵の正体が不明瞭である以上、用心に越したことは無い」

 

「確かに理に適った話ではある。だが必要最低限の会話は許容して頂く。おれはエスパーでもなければエンパシストでもないのだからな。 当然、君も何か伝えるべき事柄があれば、口を開いて言葉で伝えてくれ」

「・・・」

 

「ついでに一つ聞いておこう」

 

「君は最初に"目的は同じ"だと言ったが・・・。つまり君の目的も"少女を救うこと"と捉えて間違いは無いか?」

 

「・・・ああ」

 

「了解した。 では行こう・・・!」

 

 

 

 

人が行動を起こすにはそれなりの理由があり、目的がある。
私の目的は謎の男のへの興味と、連れ去られた女を助け出すこと。

 

目的が複数の場合、全ての目的が完遂されれば問題は無いが、予期せぬ障害に阻まれた時のために、自分なりに目的である事項の優先順位を見定めた上、どちらか片方でも遂行した方が徒足にならずに済む。

 

私の優先すべき事項は・・・

 

あの女を助け出すこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-続く-

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2009.03.02 Mon. 21:41 -edit- Trackback 0 / Comment 11

△page top

« Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第12話 ~狂愛~
Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第10話 ~一期一会~  »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:828 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009.03.03 21:10 * 編集 *

[ No:829 ]

こういう異色なボケツッコミも新鮮でいいねw
はねっこさん、なんとなく櫻井さんに似てきてない?
こうダークな雰囲気というか、表情というか、かっこよくなってきたなあ。

URL | Miari #wVPWx2mE

2009.03.04 21:46 * 編集 *

[ No:830 ]>Miariさん

コメントありがとー!!
個人的にかなり力入れた回だったんですが、反応なくてガッカリ(;´ω`)

>なんとなく櫻井さんに似てきてない?
やっぱり思いましたか!
意識はしてなかったんですが、顔変えてから何となく雰囲気が櫻井たんっぽくなった気がしてました~!
TOP絵の暗がりの羽っこさん撮影してたときは、「めっちゃ櫻井さんっぽい!」とか一人で興奮してましたよ( ´艸`)

URL | lain #0MXaS1o.

2009.03.04 22:44 * 編集 *

[ No:831 ]いいなぁ

こんばんは。
いつもながら、シリアスとボケの絶妙なバランスがもう最高です。
続きが楽しみ(^^)

URL | straggler_rev99 #-

2009.03.05 00:30 * 編集 *

[ No:832 ]>stragglerさん

こんにちわ~コメントありがとう!!><ノ
今後はシリアスとダークに力を入れていこうと思って、かなり気合入れてます!
このテンションがずっと続けばいいですが^^;

URL | lain #0MXaS1o.

2009.03.05 11:55 * 編集 *

[ No:834 ]

こんばんはー!
やっとコメントしに来れましたっ…!

ダークサイドな感じと
ギャグの合わせ技が
すごく面白い回で…!
(*´∀`)溜まりませんです。

て、展開が気になる…!
このコンビで一体どうなるのかとか、
ワクワクしまくりです。

URL | touga #wF453ayA

2009.03.05 22:24 * 編集 *

[ No:836 ]>tougaさん

コメントありがとうございますー!
初めてこのコンビ書きましたが、自分で言うのもなんですが気に入ってしまいました(*ノノ
微妙な性格の違いを感じていただければ>▽<

URL | lain #0MXaS1o.

2009.03.06 16:11 * 編集 *

[ No:838 ]

久遠です。

サイコホラーですね。リアルに怖い展開です。ここしばらく盗賊三人娘とか緩い展開が多かったので、今の展開の恐怖度が倍加してます。王子様怖いよー。ガクガクブルブル。

そんな中での羽っこさんの「分かれよ」の突っ込み。絶妙です。……彼女は実は計算してる?だとしたら侮れません(笑)。


リンクありがとうございました。感涙です(泣)。ありがとー。

URL | 久遠 #OTCdg7QM

2009.03.07 12:36 * 編集 *

[ No:839 ]

うはあ!4枚目SSのツインテールちゃんの表情、めっちゃ良いですー!(*´Д`)=3
そしておいどんも羽っこさんにじーっと見つめられたいでござる。(ノ´∀`*)

URL | つやつや #GCA3nAmE

2009.03.07 13:12 * 編集 *

[ No:844 ]>久遠さん

サイコホラー、確かにそんな感じになっちゃいそうですね^^;
アサクエの裏切り者に比べればかわいい方ですが、この王子様も狂気に近いものがあります。

羽っこさんは非常に自己中というか、コミュニケーションがヘタな人なんです。
なので「なんでそんなことも分からないの?」って感じじゃないでしょうか。
分かるわけ無いのにw

いえいえ、いつも楽しませてもらっているので、リンクを貼らないわけには><
こちらこそ貼っていただいてありがとうございます~^^

URL | lain #0MXaS1o.

2009.03.07 21:09 * 編集 *

[ No:845 ]>つやつやさん

ありがとうございます~!
いい感じに虚ろな目になってくれました( ´艸`)

羽っこさんに見つめられたいとは奇特なお方(笑
恐いですよ、たぶん(><;

URL | lain #0MXaS1o.

2009.03.07 21:19 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/169-9f14c04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
