OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第10話 ~一期一会~  

「すまない・・・」

 

 

「インプ如きに遅れを取るとは・・・情け無い事この上無いな」

 

「忠告しておこう。 その程度の実力での一人旅は避けた方がいい」

「ああ、確かにその通りだ・・・おれとしたことが少々油断したようだ」

 

「街を発つ前に食糧を買いにフードショップに立ち寄ったのがそもそもの過ちであった・・・。危険な雪道であるにも関わらず、店先に陳列されていた大量のタイマンゴーを思い出してしまい、必死で笑いを堪えているところを狙われたのだ」

 

「あのひよこ饅頭のような幾何学形状に淡い黄色・・・まるでそこからピヨピヨと愛らしい鳴き声が聞こえてきそうなほどの壮絶な光景だった。あんな面白い物が自然界に存在するとは、おれもまだまだ学ぶべきことが多いようだ」

「・・・」

 

「おれは先を急ぐ身ゆえ早々に失礼しなければならないが、恩義には恩義で返すのがおれの流儀だ。 何か困ったことがあればいつでも参上仕る」

 

「堅苦しい恩義など無用。 二度と会うことも無い」

 

「旅は一期一会か・・・それもまた良いものだ」

 

DM010_032.jpg

「それでは失礼する。 ご婦人もおれの二の舞を踏まぬよう気をつけてくれ」

「ああ」

 

 

 

 

 

な、何ということだ・・・。
別れの挨拶を済ませ、一期一会などという単語まで持ち出したというのに、これでは台無しではないか・・・!!

今更引き返すのも不自然だし、かといってこのまま無言で後をつけるのも気が引ける。
・・・とにかく気まずい状況だ。

 

打破しなければなるまい。
何とかしてこの状況を好転させなければ、延々とこの空気の中歩き続けることになりかねん。

その為には、会話だ。
自然な会話を持ち掛けやり過ごすのが、この場合最も効率的で有効な手段だと思われる。

 

「ご婦人よ、貴女もこちらの道であったか。
それならば都合が良い。先程の礼というわけではないが、インプにも劣ると思われたままではおれも不本意ゆえ・・・」

 

 

 

 

 

 

「ところで、ご婦人。おれは昨晩帝都で起きた誘拐事件の犯人を追ってここまで来たのだが、おれの予想ではこの雪山に犯人の居城とする建造物があるのではないかと踏んでいる」

 

「・・・」

 

「この辺りにそれらしき建物を見たという覚えがあれば教えていただきたい。どんな小さなことでも構わない、とにかく今は情報が欲しい」

 

「ならば、付いて来い」

「・・・?」

 

「目的は同じだ」

 

-続く-

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2009.02.28 Sat. 12:45 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第11話 ~無口な二人~
Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第9話 ~雪道の出会い~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:825 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009.03.01 22:30 * 編集 *

[ No:826 ]

あるあるあるある。
くう、方向がかぶったぐらいで笑わせてくれるとはさすがですよ(思わず吹いた
しかし相変わらず綺麗な画像でうらやまし・・・。

URL | Miari #wVPWx2mE

2009.03.01 23:40 * 編集 *

[ No:827 ]>Miariさん

笑ってもらえて良かったですよ~。
どうもギャグが冴えない><;
画像綺麗ですか?ありがとうございます!>▽<
ちょっとサイズでかすぎかなーとか最近思い始めました;

URL | lain #0MXaS1o.

2009.03.02 22:39 * 編集 *

[ No:869 ]もう俺にはワタリしか見えんwwww

大量のタイマンゴーwwww壮絶な光景wwww俺をコロス気ですかwwwwやっぱりワタリは俺の中で最強のお笑い分子だwwww

そして方向が被った時に俺はヴァルハラへと導かれました・・・死因は笑死でした。(でも本気にリアルで窒息するかとオモタwwww)

「途中まで護衛を」「必要ない」「そうですか」
そwwwwwうwwwwwでwwwwwすwwwwwかwwwwwwwwww
びゃあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww何回俺をコロス気ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マジでやばいです・・・久しぶりのワタリとは言えここまで笑ってしまうとは・・・マジで死ぬかもしれんwwww
おk、ちょっと飯食ってくるw

URL | HIRO #-

2009.03.18 14:13 * 編集 *

[ No:875 ]>HIROさん

タイマンゴーは少々強引だったんですが、「そうですか」の面白さに気付いてくれたのは嬉しいですw
羽っこさん、空気よめよ!っていう感じを出したつもりなんですが、どうも分かりにくかったようで><

URL | lain #0MXaS1o.

2009.03.18 16:48 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/168-d38a4bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
