OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第8話 ~トリカゴ~ 

 

「食べないのかい?」

用意された食事に一向に手を付けようとしない少女に男が問いかけた。

その声は無感情で、碧色に輝く鋭い瞳は心を持たない無機物のような冷たさを帯びていた。

 

「・・・いらない」

男から目をそらし、俯き加減で少女は呟く。

昨晩から何も口にしていない少女は当然空腹を感じていないわけではないが、自らを誘拐した犯罪者の施しを受けるのはプライドが許さなかった。

「今は状況が掴めず混乱しているのも理解できるが・・・少しくらいは何か食べた方がいい。後でビーフストロガノフを用意しよう、君の大好物だったね」

少女は理解していた。

少女に投げかけられる、少女に投影された全くの別人に対する男の言葉。

この場に居るにも関わらずその存在を否定し、存在しない者を見ようとする誤解。

少女の居場所はここには無く、あるのは男の幻想。

「・・・それは"ムーンライト"でしょ?」

少女はその幻想を映し出す器に過ぎないことを感じ取り、深い怒りと、そして悲しみが混同した如何ともし難い複雑な気分だった。

 

「君はムーンライトだ」

男は冷たく言い放つ。

 

「・・・」

少女はその言葉に怒りを露に顔をしかめると、音を立てて立ち上がり無言でその場を去ろうとした。

 

「何処へ行く」

 

「・・・トイレ。 まさか付いていくなんてデリカシーのないこと言う気じゃないわよね」

当然それは嘘である。

男の一言一言がまるで少女の存在を消し去っていくようで居ても立ってもいられず、とにかくすぐにでもこの場を離れたかった。

 

「そんなつもりはないさ、ただ・・・」

 

「・・・何よ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雪山みたいだったから、きっとブルーマの近くよね。 か弱い乙女が一人で雪山を降りるなんて自分でも考えられないけど・・・あんな奴と一緒にいるよりはマシだわ! ここから抜け出さなきゃ!」

 

 

 

 

 

 

「あ、開かない・・・?! あのハゲ野郎、カギ掛けやがった!!」

 

「他の出口は・・・!!」

 

 

 

 

 

 

「外へ繋がる出入り口は全て閉ざしてある。君はここから出ることは出来ないよ」

 

「ふざけないでよ! 早くここから出して! あたしは街に帰りたいの!」

 

「外は危険だ。 凶暴な野生動物や怪物どもが数多くうろついている。 身を守るすべを持たない君は格好の餌食となってしまう」

 

「それなら、アンタが街まで送り届けてよ! あたしは・・・こんなところで一生過ごすなんて絶対に嫌・・・!! あたしのこと好きなんでしょ? だったらあたしを街に帰して!!」

 

「君は何も分かっていないんだ。 僕が君から最も遠ざけたかったもの・・・それは他でもない」

 

「人間だ」

 

「彼らは醜悪で欲深い・・・。 タバコに酒、ギャンブルに麻薬にセックス、あらゆる危険な誘惑が君を待ち受けているだろう。 特に君はまだ若い、興味本位や見栄で手を出してしまうかもしれない。 そんな危険な世界に君を放っておけるわけが無いだろう?」

 

「あんたにとやかく言われる筋合いはないわ! ここには・・・何も無いじゃない。 街を歩いたり、友達と話したり、雑貨屋を覗いたり・・・ここにいたらそんな何気ない日常すら送れないわ! それなら、ここがどんなに安全な場所であろうと、あたしにとってはシュウアクな外の世界の方がよっぽど魅力的よ!!」

 

「・・・何も無い? いや、あるさ。 君と僕との永遠の愛がね」

 

「いいえ、そんなものはないわ。 ここにあるのは・・・」

 

「あんたの幻想だけよ・・・!」

 

 

その言葉を少女が放ったとほぼ同時に、乾いた音がエントランスに響き渡った。

少女は床に倒れこみ、右手で自らの右頬を押さえながら、驚いたように男を見上げる。

男は振り下ろした平手の形そのままに、無表情、いや、激昂の様を露に鋭い眼つきで少女を見つめていた。

 

 

 

「い、痛い・・・! 何するの・・・?!」

「あまり僕を怒らせないでくれよ、ムーンライト・・・。 僕がどれだけ君を心配しているのか、君は分かっていないんだ」

 

「僕がどれだけ君を愛しているのか・・・君は知らない」

 

「・・・」

 

 

 

 

 

-誰か助けて・・・!!-

 

-続く-

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2009.02.14 Sat. 14:07 -edit- Trackback 0 / Comment 20

△page top

« Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第9話 ~雪道の出会い~
Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第7話 ~14番目~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:805 ]

新作キター!
SSの感じ良いですねえ。エフェクトかかってるのかしら。(´ω`)

ツインテールちゃんにビンタ食らわすとはなんてヤツだ!!(#゚Д゚)ウガー
続きも楽しみにしています。

URL | つやつや #GCA3nAmE

2009.02.14 14:17 * 編集 *

[ No:806 ]>つやつやさん

コメントはやww
色彩とコントラストあたりをいじってます~。
調整を間違えたので前回の記事とだいぶ雰囲気かわってしまった^^;

URL | lain #0MXaS1o.

2009.02.14 14:29 * 編集 *

[ No:807 ]

 おひさしぶりです。
 全体的にシリアスで重苦しい雰囲気だけに
『アイドルはトイレなど行かない』
 の破壊力が凶悪でした(笑)。

 それでは、また。

URL | あまね #EBUSheBA

2009.02.15 18:55 * 編集 *

[ No:808 ]>あまねさん

お久しぶりです~ヽ ̄▽ ̄ノ
もはや過去の産物となっている[殺しの調べ」がシリアスで疲れるので、「ちょっと息抜き」というカテゴリーで書き始めた番外編ですが・・・
こっちまで息苦しくしてどうするんだと^^;
もう少し重い話が続きそうですが、どうかお付き合いくださいませ~m(_ _)m

URL | lain #0MXaS1o.

2009.02.16 11:54 * 編集 *

[ No:809 ]初めまして。

Lain様、初めまして。
結構前からひっそり閲覧していたのですが
ポーズMODをお借りしたついでに
コメントを残そうと…思いましてっ…

いつも、見るたびに
キャラクターの美しさに驚きます。
ギャグのシーンで
もも水噴出しそうになったのは内緒です。

ではは、短いですがこのぐらいにて
(*´∀`)ノまたお邪魔しにきますっ

URL | touga #wF453ayA

2009.02.22 06:31 * 編集 *

[ No:810 ]>tougaさん

始めまして!
コメントいただけて嬉しいです(*´ω`)
ここまで技術が進んだ今となっては、あのポーズMODは恥晒しでしかないですがTωT

顔造型はものすごい苦手で、いつも他のブログの美形キャラを羨望の眼差しで眺めておりますが、お褒めいただいて嬉しいです。
ある程度いじると「もういいや!」ってなってしまうんですよね^^;

いつでも遊びに来てください~。
こちらからも伺います!

URL | lain #0MXaS1o.

2009.02.22 11:22 * 編集 *

[ No:811 ]

久遠です。

アイドルはトイレ行かないんですね。吉永小百合の立場にいるんですね、ツインテール嬢は。さすがは帝都のアイドルです(笑)。

王子様は天然そうに見えますけど、実際の内面は大分狂気ですね。もちろん王子様は冷静に狂っているのでしょうけど。
……何か段々怖い展開に思えて来た。

ではでは。

URL | 久遠 #OTCdg7QM

2009.02.22 20:11 * 編集 *

[ No:812 ]>久遠さん

こんにちわ~>ω<。
アイドルは多分トイレ行きません!

冷静に狂っているというか、本人は冷静のつもりだけど、実は狂ってるみたいな。。。
狂ってることに気付いてないのが一番恐ろしいですね。

時間が無くてなかなか更新できないんですが、3月中になんとか終わらせようと思ってます!

URL | lain #0MXaS1o.

2009.02.23 14:49 * 編集 *

[ No:813 ]

更新やめちゃったかと思いました
よかったです

URL | 通りすがりの猿人 #JXlENwN2

2009.02.23 23:18 * 編集 *

[ No:814 ]>通りすがりの猿人さん

しばらく更新止まってしまって申し訳ありません!!
コメントいただけて嬉しいです、ありがとう^^

URL | lain #0MXaS1o.

2009.02.24 11:48 * 編集 *

[ No:815 ]babっていいですね^^

最近oblivion始めたんですが、bab系の服に魅了されてやってきました^^;

ひとつ気になったんですが、登場キャラクターのツインテールちゃんwの着てる服↓は何ってmodですか!?><
http://blog-imgs-12.fc2.com/o/b/l/oblivionlain/rival_029.jpg

宜しければ教えて頂けないでしょうか?? orz

URL | ポナタん #1mFxVO4g

2009.02.24 20:13 * 編集 *

[ No:816 ]>ポナタんさん

コメントありがとうございます!

あの画像の装備はBAB本体に元々入っているもので、上半身は「Shirt Black White Ruffles」で、下半身は「Skirt Black BrownBelt」です。
BABショップで売っているので探してみてください~。

BABはお気に入りなのですが、最近は全く新しい装備が作られていないようで衰退気味です・・・。

URL | lain #0MXaS1o.

2009.02.25 08:58 * 編集 *

[ No:821 ]BAB BAB BAB

知らせてくれてありがとうです><

そうですね…HGECの服でも一見BABのようなものもありますもんね。><↓
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22231

あと、BABの肌textureが…orz
でも骨格はBABの方が断然良いですね^^

URL | ポナタん #1mFxVO4g

2009.02.26 23:26 * 編集 *

[ No:823 ]>ポナタんさん

情報ありがとうございます!
HGECの装備探してみたんですが、セクシー系が多くてうちのキャラには着せられそうにないのが残念^^;
何か良さそうなものがあったら是非とも紹介してください^^

HGECの肌はすごいリアルですよね。
うちはBABの肌でも全然気になりませんが、やっぱリアルを求める人は気になるものなのでしょうか( ̄  ̄ )

URL | lain #0MXaS1o.

2009.02.27 16:45 * 編集 *

[ No:833 ]HGECの服関連…

HGECは八等身のかなり大人形になってしまうのがイタイですね…
ただ種族によっては七等身にならなくもないって感じですww

HGECはゴツゴツした服や鎧が多いのが残念なところかな…w
私は、なるべくシンプルなのを着せてはみてるのですが…↓
http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File3128.jpg
http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File3129.jpg

一応いろいろ服とか紹介させてもらいますね^^↓
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22849
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22904
あとぉ…↓
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://blog-imgs-19.fc2.com/k/i/n/kinensis/525_kurogosu.jpg&imgrefurl=http://kinensis.blog39.fc2.com/blog-entry-3.html&usg=__Vj-SJz_jRCc11t9MAgCledLRT3s=&h=375&w=500&sz=49&hl=ja&start=9&um=1&tbnid=ZuTQ2dtD1gS6eM:&tbnh=98&tbnw=130&prev=/images%3Fq%3Doblivion%2B%25E3%2582%25B4%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25AA%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26um%3D1

URL | ポナタん #1mFxVO4g

2009.03.05 21:49 * 編集 *

[ No:835 ]>ポナタんさん

こんにちわ~ご紹介ありがとうございます^^
色々ありますね~。

さすがにスケスケ水着は着せられませんが(BABオヤジなら勧めてきそうですがw)、Hentai EVE Recoloursというやつはシンプルで良いですね^^
羽さんに似合いそうです(*´ω

SSのキャラかわいいですね!
顔作りがうまくてうらやましいです~。

URL | lain #0MXaS1o.

2009.03.06 15:27 * 編集 *

[ No:837 ]

Coreanで作ると、誰にでも美人ができますよ~w
あと、Ainmhiって種族が顔が薄い日本人にするにはベストかとww

URL | ポナタん #1mFxVO4g

2009.03.07 10:37 * 編集 *

[ No:843 ]>ポナタんさん

そうなんですか~。
どちらも作った事が無いので、次新キャラ作るときに試してみます~^^

URL | lain #-

2009.03.07 20:47 * 編集 *

[ No:867 ]大量更新キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

うはwwww俺が春ボケしている間に大量更新きてたーーーー!!!トップページのスクリーンショットが変わってたから見にきたら更新してたwwwwびびるわぁ!(いい意味でw)
俺はもうウキウキ!気分はピクニックですか!?ビシ!(ノリ突っ込み)

早速記事読ませて頂きました!ぐああああぁぁぁああ!これだwwwwこのダークさだwwww
これが無いとやっぱり俺は生きて行けんwwwwムッハー(゚∀゚≡゚∀゚)ーーー!

「アイドルはトイレに行かない」吹いたww王子が急に可愛く見えたwwww
じ・・・実はあの髪・・・俺もヅラだとおもっt・・・ゲフンゴフン!

下から3番目のスクリーンショットこええぇぇ!何か脳内で写真が小刻みにぶれて、耳鳴りっぽいSEが流れました!(FF7のアドベントチルドレンの作中で多様されていたような感じのw)
では続きも読ませて頂きます!大量更新に超絶感謝です!!(`・ω・´)ゞ

URL | HIRO #-

2009.03.18 13:44 * 編集 *

[ No:873 ]>HIROさん

お久しぶりです~!
また来ていただけて嬉しいですよ~ヽ(´∇`)ノ
この時の王子の顔はいろんな意味で怖い><
アドベントチルドレン実はやったことないんですよ。
FF7はシリーズの中でも特に好きなんですが、近くにクラウドクラウドと毎日のように騒いでる人がいて、だんだん嫌いになってきてしまった・・・orz

URL | lain #0MXaS1o.

2009.03.18 16:36 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/166-6e7b877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
