OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第6話 ~王子様~ 

マリウソの話によると、過去1000年より現在に至るまでに、今回と同じような事件が幾度となく発生している。
周期はおよそ50年から100年の間であり、これが何を意味しているのかはまだ不明だ。

現在より最も近い時期、と言っても100年近く前だが、ブルーマで暮らしていた娘が今回と同じく黒いローブを羽織った男に攫われている。
その時も男は「ムーンライト」という言葉を残しているらしい。

そして当時その娘の父親は、攫われた娘の捜索をブルーマの戦士ギルドに依頼した。
結果としては失敗に終わったようだが、ブルーマの戦士ギルドに行けば当時の記録が残っているかもしれないということだ。

あわよくば犯人の居所も掴めるかもしれない。

関連性はあると見て間違いなさそうだが、犯人の男が同一人物だと仮定すると、その男は1000年近く生き続けている事になる。
俄かには信じがたい話だ。

 

だが、世の中には私の知らないことなど星の数ほど存在する。

帝都のガードが躍起になって追いかけている「グレイフォックス」という盗賊、その存在は明らかにされていないものの、その男は300年以上も生き続けているという。
それに、詳しくは知らないが、ヴァンパイアの類であれば人の生血を吸い続ければ1000年程度な生きられるのかもしれない。

その男が何者かは知らんが、未知なる力で不死の力を得たのだとしたら、それはそれで興味深い話だ。

 

 

お前が私の知的欲求を満たしてくれるほどの存在であることを願う。

「飛ばせ、シャドウメア」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然だよな・・・。
こんな状況で面白いギャグなんて思いつくはずがねぇ。

 

「クチナシ・・・お前が行くっていうのか? ま、待ってくれ! だったらオレも一緒に・・・!!」

「必要ない。 俺は旅慣れているし、戦闘に関してもある程度は覚えがあるが、お前がいることで却って動きにくくなる。 お前は家で新しいギャグでも考えていろ」

「そんな場合じゃ・・・!!」

 

 

「いいか、彼女の救出に成功したとしても、長時間恐怖に晒されていた彼女は心身ともに衰弱している事が予想される。 そんな時は、お前の最高のギャグで彼女を笑顔にしてやるんだ」

 

「ちくしょう、クチナシの野郎!! 一人だけカッコつけやがって・・・!!」

 

「ツインテールちゃん、一体キミは何処にいるんだ・・・。 酷い目に遭っていなければいいけど・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んん・・・ん?」

 

「・・・こ、ここは・・・何処?」

 

「お目覚めかい、お姫様・・・」

 

「あ、あなたは・・・誰・・・?!」

 

 

「王子様」

 

-続く-

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2008.10.16 Thu. 12:09 -edit- Trackback 0 / Comment 12

△page top

« Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第7話 ~14番目~
Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第5話 ~月夜の花嫁~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:775 ]

どーも。久遠です。

ミスターオモロ、タマネギ君とお笑いユニット組んでるんですかぁ。
クチナシ君を簡単に撃沈出来るほど強力な組み合わせですね。二人が並んだだけで笑い出しそう。あっ、タマネギ君は通りすがり?
10枚目の画像の際に柱の影から覗いてる人が唯一のギャラリーとは、まだまだ笑いの修行が足りないようですミスターオモロ。

王子様。
自分で自分を「王子様」と名乗っちゃうあたり危険な奴っぽいですね。

ではでは。

URL | 久遠 #OTCdg7QM

2008.10.16 13:29 * 編集 *

[ No:776 ]

ツインテールちゃん、なんという美しさ!!
(*´ω`)

URL | つやつや #GCA3nAmE

2008.10.16 19:35 * 編集 *

[ No:777 ]

「王子様」
真顔で言ったー(゚□゚;)!

100年に一度・・・
今までさらわれた人たちは、どうなってしまったんでしょう(ノд-。)クスン

URL | Threnody #X.Av9vec

2008.10.16 21:54 * 編集 *

[ No:778 ]

なんてイケメン!
俺も攫われたい!!(´Д`;)ハァハァ

URL | lucifer #aFbdCjnY

2008.10.17 18:15 * 編集 *

[ No:779 ]

城が白い!
・・・・・
すいません・・・orz

王子様とは・・・・
危険なオーラがひしひし出てる気がします

URL | こなこな #LkZag.iM

2008.10.18 08:48 * 編集 *

[ No:780 ]コメントありがとうございます。

久遠さん:
タマネギは通りすがりです~。
特にいる意味はないんですが、途中で目に付いたのでなんとなく^^;

あの人影に気付きましたか・・・
いつもあのポジションで物乞いてるんですよね~。

つやつやさん:
今回のツインテールちゃんの撮影には気合入ってます><b

Threnodyさん:
大真面目ですよ(笑
さらわれた人たちについては追々語っていきます~^^

luciferさん:
顔作成に結構手間取ったんで、イケメンといってもらえて一安心^^;
>俺も攫われたい!!
アッー!

こなこなさん:
>城が白い!
オモロ「いただきます ̄ー ̄」
危険なオーラを感じていただけましたか~。
美形だけど、ちょっと不気味な感じの顔を目指したんですがどうでしょう^^;

URL | lain #0MXaS1o.

2008.10.18 10:06 * 編集 *

[ No:781 ]

オブリに出てくる本にはエルフ族の寿命は千年以上生きれるが、大半が病気その他の理由で死ぬ。て書いてあったが他の種族の寿命から見たら不死身に見えるんだろうな。

URL | revnant #pjKKmFQw

2008.10.21 23:57 * 編集 *

[ No:782 ]>Revnantさん

エルフってそんな生きるんですか(;'Д`)
10000年に変更しようかな(笑)
自分の無知さをさらけ出してしまいました(*ノノ)
情報ありがとうございます(^_^)

URL | lain #0MXaS1o.

2008.10.22 03:19 * 編集 *

[ No:783 ]ファイア

イケメンデスネ どのMODのかみのけなんですか

URL | ころすけ #-

2008.10.26 00:06 * 編集 *

[ No:784 ]>ころすけさん

ありがとうございます。
MODは「Soya 4 Hair Pack English」を使っています ̄▽ ̄

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=10054

URL | lain #0MXaS1o.

2008.10.27 04:24 * 編集 *

[ No:785 ]更新お疲れッス!(○゚▽゚)o))

やっぱり羽っこ様の思考回路はカッコよすぎるwwいきなりlainさんワールド全開ですね!
NICEシリアス!!

ブルーマの女の子・・・可愛そす・・( ´・ω・`) でも犠牲者がいると凄く緊張感が高まるっ><

・・・とドキドキしてたら・・・
ちょwwオモロキタwwww不意打ちすぎwww
しかもタマネギwwwww
「・・・」のツーショットの破壊力が以上な件wwww
PC買い換えたばかりなのに早速コーラ吹いた俺涙目www

真面目なワタリ=神 ←結論
真面目なワタリはやばい。マジカッケェ。
チラッと見せる優しさがまたカッコ良過ぎる!熱いぜ・・・ワタリ!
もうワタリが WA☆TA☆LI に見えます!熱いワタリは WA☆TA☆LI ですw(俺脳内)

ツ・・・ツツツ・・・ツインテールちゃん・・!?∑(゚□゚;)
美しすぎるwwww
思わず ほ・・・惚れ・・・ゲフンッゴフンッ!!
俺の中での認識が、可愛いから美しいになりましたw

ちょ、王子こえええぇェえええ(((( ;゜Д゜)))
なんだか狂気を感じるwwビリビリ感じるww
だんだん盛り上がってまいりました!!

では続き楽しみにしとります!頑張ってくださいまし!!(*^▽^)ノシ

URL | HIRO #-

2008.10.28 17:09 * 編集 *

[ No:787 ]>HIROさん

羽っこさんかっこいいですか~。
でも文章苦手なので、思い通りに書けません@@

PC新調したんですね!
OBもサクサク動くのかな?
というかコーラ大丈夫ですかΣ ̄□ ̄;

次回から場面変わるんでワタリはしばらくお休みです ̄* ̄;
でも出番はまだまだあるんでお待ちください~^^
あ、オモロもね(笑

ツインテール嬢に惚れてしまいましたか~ ̄ー ̄
今回は意図的にかなり白く撮ってます。
妖精っぽく見えるかな~とw

URL | lain #0MXaS1o.

2008.10.30 16:16 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/164-5f6f1ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
