OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第4話 ~それぞれの思惑~ 

 

 

 

 

「・・・お客様です」

 

 

「これはこれは、珍しい。キミが自らここに訪れるとはね」

 

「何か物件でもお探しかな?ククク・・・」

相変わらずの卑下た笑い、反吐が出る。
だが、面倒な手間を省くためだ。

 

「・・・」

お前の博識を利用させてもらう。

 

 

 

 

あったぜ・・・

ガキの頃親父に、男なら武芸も出来なければいかんと言われ渡された一振りの剣・・・

誘拐犯がどんな奴か知らねえが、ガードの真ん前で人攫いするようなやつだ。
もしもの時のためにこのくらいの準備は必要だよな。

 

俺は昔から戦いが苦手で、血を見るのも大嫌いだった。
少しでも世界が平和になればとお笑いの道を目指し始めたが、親父には猛反対されたな。

こんな剣も俺には必要ないし即行で武器屋へ売っちまうつもりだったが、そのまま忘れちまって物置に入れっぱなしにしてたのを思い出した。
だがまさか実際に使う日が来るとは夢にも思わなかった。

"武器一つ扱えないようじゃ、今の世界では愛する女一人守れない"。

今になって親父の言葉が重く圧し掛かるぜ・・・
こんなことなら剣術の修行でもしておけば良かった。

俺のくだらねェギャグなんかじゃ、何一つ守れないじゃねえか・・・!

 

俺に剣の腕なんかこれっぽっちもねぇが、いざとなったら刺し違えてでもキミを救い出してやる、ツインテールちゃん!!

 

 

「そんな物騒な物を下げて何処へ行くつもりだ、ミスター・オモロよ」

 

「ク、クチナシ・・・悪いが説明してる暇はないんだ」

「分かっている。 あの少女の元へ向かうのだろう」

 

「知ってたか・・・結構な騒ぎになってるもんな。 そうだ、俺はツインテールちゃんを助けに行く! ガードは当てになんねーし俺が行くしかないんだ・・・!!」

「場所は分かっているのか?」

「い、いや、はっきりとした場所は分かんねーが、ブルーマ地方の何処かだって事は分かってる。 手当たり次第探すつもりだ、とにかく急がねぇと」

 

「お前は我が好敵手であり、そして俺の数少ない友だと思っている。 だからこそはっきり言わせてもらう・・・」

 

「似合わん事は止めておけ。剣術の覚えの無いお前が行ったところで彼女は救えない。 むしろ彼女の目の前で醜態を晒す事になるだろう」

 

「何だと・・・?! クチナシ、てめぇ・・・!!」

「嫌味で言っているのではない。 あくまで彼女を救い出す最善の方法として合理的に考えた場合、お前が単身乗り込むのは効率的ではないと言っている。 それに・・・」

 

「お前が今から相手にしようとしている男は、ただの人間ではないのかもしれないのだからな」

 

-続く-

 

ちょっと短いですが更新が遅れているので…m(_ _;)m
次は月曜くらいにUPできるといいなぁ

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2008.10.02 Thu. 13:06 -edit- Trackback 0 / Comment 12

△page top

« Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第5話 ~月夜の花嫁~
Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第3話 ~理由~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:752 ]

更新来ましたねw
ただの人間ではないとは一体・・・

まさか、いつぞやの超越者とか!?(`・ω・´;)
しかし、画像が凄く綺麗・・・

URL | こなこな #LkZag.iM

2008.10.02 19:20 * 編集 *

[ No:753 ]こんにちはー

ミスターオモロ(笑)

しばらく拝見しない間に、話がいろいろと進んでますね!
今から読み戻る?のが楽しみです。

私は昨年、オブリビオンのデータが崩壊&グラボ昇天してから休業してました(、、

でも、ようやくPCを購入して色々インストールしなおしたので、またおびびびびりおんが出来ると思うとわっくわくですよヾ( ̄▽ ̄*)

URL | threnody #RNViHfac

2008.10.03 01:16 * 編集 *

[ No:754 ]>こなこなさん

休みの日しか時間が取れないので、ほぼ週1ペースになってます;

どのタイミングでツインテールと犯人のシーンを書くかまだ決めかねています。
早ければ次回にでも書けるかもしれません><

URL | lain #0MXaS1o.

2008.10.03 13:00 * 編集 *

[ No:755 ]>threnodyさん

お久しぶりです!
突然いなくなったので心配していました~。
PCがおなくなりになったのですね…
でも戻ってきていただいてうれしいです^0^
おびびびびびりおん記事の更新楽しみに待ってます!

URL | lain #0MXaS1o.

2008.10.03 13:05 * 編集 *

[ No:756 ]

クチナシ格好良すぎる。
これからの展開に大期待

URL | lucifer #aFbdCjnY

2008.10.04 23:53 * 編集 *

[ No:757 ]

どーも。久遠です。

クチナシ君、素敵です。
全体的な流れもシリアスとギャグのコラボが絶妙で素敵です。
それぞれに思惑や私情の違いはあるものの、ツインテール嬢の救出に動く模様ですね。

私的には羽っこさんが好きです。
不器用で冷酷なんだけど、情が深いところが好きです。殺シノ調ベでの彼女の葛藤が斬新で、ある意味でオブリ小説書き始めたようなものですし。

ではでは。

URL | 久遠 #OTCdg7QM

2008.10.05 00:04 * 編集 *

[ No:758 ]

最初はクチナシが好きだったんだけど、ミスターオモロがなんかツボになっちゃったんです。
ツインテールの為に一生懸命なトコが好きだー^^

URL | Miari #-

2008.10.05 09:16 * 編集 *

[ No:759 ]>luciferさん

いつもイジリまくりなので、今回クチナシにはかなりがんばってもらう予定です!
お楽しみに~!

URL | lain #0MXaS1o.

2008.10.07 09:41 * 編集 *

[ No:760 ]>久遠さん

羽っこさんは昔は無感情で機械的な話し方などを意識して書いていましたが、最近はあまり意識していないので、そういう意味でも人間っぽくなりました。
羽っこさん自身は自分が情深いなどとは思っていないですが、いろんな人と触れ合ううちに徐々に変わってきてる(つもりで書いてる)んですよ~。

また遊びに来てください!

URL | lain #0MXaS1o.

2008.10.07 09:45 * 編集 *

[ No:761 ]>Miariさん

オモロにも華を持たせないとね(笑
どんな風に活躍させようか考えて、自分でワクワクしてます~^^

URL | lain #0MXaS1o.

2008.10.07 09:46 * 編集 *

[ No:766 ]更新お疲れ様です!

減給処分キタwwwいきなり笑わせてもらいましたw
しかし羽っこさんに博識と呼ばれるマリウソ・・・
やべえ、カッコイイと思ってしまったwwww

( ゚∀゚)o彡°ワタリ!!( ゚∀゚)o彡°ワタリ!!
ワタリの「お前は我が好敵手であり、そして俺の数少ない友だと思っている」のセリフに
ヤラレタ!!熱い!!熱すぎる!!!
柱に寄り掛かってるポーズがまた良い”!!

ワタリとオモロのペアは熱い!!・・・気がするw
今後の展開が楽しみすぎです!!
では続きの記事も読ませていただきますwノシ


URL | HIRO #-

2008.10.10 01:17 * 編集 *

[ No:769 ]>HIROさん

マリウソはかっこいいですよw
自分で言うのもなんですが、かなり好きなキャラです^^

ワタリはクールだけど熱い人なんですよ~。
人が困っていると放っておけないタイプです。

HIROさんも毎回熱いコメントをありがとう!ヽ(・▽・)ノ

URL | lain #0MXaS1o.

2008.10.11 10:12 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/162-003d5d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
