OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第2話 ~事件~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そ・・・そりゃ一体どういう事だ・・・!! だ・・・誰が!! 何のために!!」

「待ちたまえ、こっちもまだ何も分かっていないんだ。少し落ち着いてくれたまえ」

昨夜の静かな宿屋で起こった誘拐事件の話を聞き狼狽するオモロを、宿屋の女将に事情聴取をしていた年配のガードの一人が冷静な口調で静止する。

「んな事言ったって・・・! ツインテールちゃんが・・・!!」

「今、現場に居合わせた女将に状況を聞いているところだ。気持ちは分かるが少し黙っていてくれないか」

 

「つまり、深夜に突然現れて彼女を連れ去ったと・・・その人物は何か言っていましたか?」

「ええ・・・確か・・・『迎えに来たよ、ムーンライト』と・・・」

昨夜の余韻が残っているせいか、僅かに震えを帯びた声で女将が答えた。

「『ムーンライト』・・・ふむ。誰かの名前だろうか」

年配のガードは首を傾げつつ、再び女将に問いかける。

「その人物の顔は見ましたか?」

「いえ・・・顔はフードを深く被っていたせいでよく見えませんでしたが、声は男性でした」

 

 

「男が少女を抱えて連れ去った後私はその後を追いましたが、男は馬を所持していたようで追いつけませんでした。ペイントホースです」

「ペイントホースか・・・あの品種は寒さに強く雪国で好んで使われている。その男はブルーマ地方から来た可能性が高いな」

 

 

「そ・・・そんな事はどうでもいい! ブルーマ地方なんだろ?! 場所が分かったなら早く探しに行ってくれよ!! ツインテールちゃんだってきっと今頃怖くて怯えてるはずなんだ・・・!!」

 

「残念ながら少年よ、情報が少なすぎる。闇雲に探したのではかえって時間が掛かってしまうこともあるし、ブルーマガードへ使者を送り協力を願い出て情報提供を待ったほうが確実だ。 犯人から何のアクションもない以上、目的も分からんのでな」

「そんな悠長なこと言っている場合じゃねぇだろ! ツインテールちゃんに何かあったら・・・!!」

 

「あの子にもしもの事があったら・・・私はどうすればいいの? あの子の両親に顔向けできないわ・・・。 神様、どうかあの子を助けて・・・!」

「お気持ちお察しします・・・しかし、今の我々には手立てがないのです。金目的の誘拐なのか、それとも他に理由があるのか。とにかく情報がなければ、仮に犯人の居場所が分かったとしても迂闊に近づくこともできません。発狂した犯人に少女の命が危険にさらされることも考えられるのです・・・」

「だからってこんなところで油売ってろって言うのか?!」

ガードの言い分が分からないでもないが、攫われた少女のことを考えると居ても立ってもいられず、オモロは思わず声を荒げた。

「だから、情報が集まるまでは・・・」

 

「・・・くそ!」

 

「もういい! アンタたちには頼まねぇ! 俺がなんとかする!!」

「お、おい。キミ!!」

 

「ツインテールちゃん・・・!!」

 

 

「・・・」

 

-続く-

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2008.09.17 Wed. 06:02 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

« Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第3話 ~理由~
Mr. Darkness & Mrs. Moonlight 第1話 ~月夜の誘い~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:737 ]待ってました~

こんばんは、(・∀・)スンスンスーン♪
スパム削除ごくろうさまです。

「トゥウィンテールちゃんが・・・」で盛大に吹きました(笑)
オモロ、オモシロすぎるよ!!果たしてそんな寒いギャグで(いや、ウケてますけど)彼女を救えるのか!?
今回ラストに羽根っこさんがでてるあたり、オールスターな匂いがしますね。BABおじ様も出てくるのでしょうか。
今からワクワクです♪

URL | もにゅ #NgrQupSY

2008.09.17 18:29 * 編集 *

[ No:738 ]

やばい!オモロやばい!(・・;)

ツインテールちゃん、この後どうなってしまうのか!!
wktkしながらお待ちしてます。

個人的には、このまま攫われてしまえばいいのにと思っています。

URL | lucifer #aFbdCjnY

2008.09.17 18:42 * 編集 *

[ No:739 ]コメントありがとうございます

>もにゅさん
ギャグなしとか言いながら、オモロが出ると普通にギャグになってしまう ̄▽ ̄;
出演キャラはいちおう決まってます。
誰が出るかはお楽しみということで^^

>luciferさん
>個人的には、このまま攫われてしまえばいいのにと
どういう意味だろう・・・( ̄ー ̄;

URL | lain #0MXaS1o.

2008.09.18 19:13 * 編集 *

[ No:740 ]待ってました☆

 更新待ってましたよ~^^
 あの強気なツインテールちゃんが誘拐されるとは・・
 
 最後のほうで待ち待ったあの方が登場しましたねー♪
 どうなるのか楽しみです(オモローが出たってことはワタリーが!?^^)

 では頑張って下さい

URL | 応援団 #sSHoJftA

2008.09.19 23:32 * 編集 *

[ No:741 ]>応援団さん

いつもありがとうございます。
こちらも応援団さんのコメント待ってました~って感じです(笑)
主役はやはり登場させないわけにはいかんだろうということで(せっかく顔もいじったし)、最近影が薄かったのでかっこよく決めるつもりです(^_^;)

URL | lain #0MXaS1o.

2008.09.20 23:10 * 編集 *

[ No:743 ]コッソリ

FC2のコメントの確認の設定の中に、「表示する(画像認証有り)」にすると、だいぶスパム減らせますヨー。

URL | 月レヴィ介 #/9nImiJk

2008.09.21 21:22 * 編集 *

[ No:744 ]>レヴィさん

お久しぶりです!
FC2にそんな機能あったんですね ̄▽ ̄;;;
早速設定を変更しました。

URL | lain #0MXaS1o.

2008.09.21 23:20 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/160-a494b8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
