OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

黄昏時 その1 ~エイプリルフール~ 

 

 

「おや、会長?」

 

「会長、そんなところで何たそがれているんですか。 もしかして、また何か悩み事ですか?

「おお・・・お前か。 悩みというほどのものでは無いのだが・・・ちょいと気に掛かることがあってな」

 

「そういうときは吐き出した方が楽になります。ワタクシで良ければ話を聞きますよ」

 

「ふ・・・聞いてくれるか。バカな男の話を・・・」

 

「先ほど街で、笑ける髪型の少年に出会ったのだが、話を聞いてみるとどうやら彼はその髪型のせいでバカにされることがしばしばあるらしく、いっそ今のタマネギヘアーを豆モヤシヘアーに変えようかと真剣に悩んでいるようだった。それでワシは言ってやったのだ。 『その髪型はユニークで今でこそ理解を得られないが、10年後には必ず君の時代が来る。自信を持ってその髪型を維持しなさい』と」

 

「すると少年は満面の笑みを浮かべ、ワシに元気よく一礼するといずこかへ去って行った。 当然だが、そんなタマネギヘアーは何年経とうが受け入れられるはずはないのだが、ちょっとしたイタズラ心で嘘を付き、少年の心を弄んでしまったのだ・・・。 エイプリルフールだという油断もあったのかもしれない、神様もこの程度なら許してくれるだろうと」

「は、はぁ・・・」

「だが、帰ってきてふと気付いたと同時に・・・愕然とした」

 

「今日は・・・4月2日ではないか・・・!!」

 

「ワシは取り返しの付かない過ちを犯してしまった・・・。 エイプリルフールであればこそ付いた嘘なのに、まさか日にちを間違えてしまうとは・・・。 あの少年の純真無垢な笑顔が、頭にこびり付いて離れんよ・・・」

 

「・・・ふふ、笑ってくれて構わんよ、この愚かな男を」

 

「か、会長・・・」

 

 

 

 

 

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2008.04.03 Thu. 21:50 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 黄昏時 その2 ~My name is...~
渾身の一撃 »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:584 ]

↓この動画の最後のタマネギはそう言うことだったのか!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2725837
下から4番目のSSが特に雰囲気良いですね

URL | ヒッサー #-

2008.04.03 22:33 * 編集 *

[ No:585 ]

BAB親父殿の顔に哀愁が漂ってます。

しっかりオチを会員に用意してくれてるあたりが
なんともお茶目(その気はないのだろうけど)
もう不動産事件は雲の彼方なんだなぁw

満面の笑みのSSがなんだかしばらく脳裏に焼きつきそうでs

URL | Ruo #-

2008.04.04 22:59 * 編集 *

[ No:586 ]

素直に笑ってしまったw

URL | meguri #-

2008.04.05 02:49 * 編集 *

[ No:587 ]>ヒッサーさん

最後のたまねぎは・・・どういうことですか?!w
動画編集する人もすごいですね~。
時間かかってるんだろうなぁ・・・

URL | lain #0MXaS1o.

2008.04.06 12:57 * 編集 *

[ No:588 ]>Ruoさん

親父って普通の顔しててもなんだか寂しそうな表情に見えるんですよね。
かなりいい味出してます・・・

>もう不動産事件は雲の彼方なんだなぁw
なんかもう普通に生活してそうなのがすごいですねw
たまねぎのアップ撮影は精神的に堪えます…;

URL | lain #0MXaS1o.

2008.04.06 13:02 * 編集 *

[ No:589 ]>meguriさん

オチが弱かったんで心配してましたが、笑ってもらえて良かった~><

URL | lain #0MXaS1o.

2008.04.06 13:05 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/144-ae550a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
