OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

鬱げる翼 #3 

 

「アンタは気にしてるわけ? その角と羽が生えてること」

 

「そうだな・・・生えている事実そのものよりも、その理由は知りたいと思っている」

「ふーん。チビのくせにいっちょまえに悩みはあるってわけね」

「チビは関係ない」

 

「でもかっこいいじゃない。もらえるものならあたしがもらってやりたいくらいよ」

 

「お勧めはしない。邪魔なだけで役に立った記憶が無い」

「空は飛べるの?」

「飛べない」

 

 

 

 

 

 

「お前は不思議な奴だ」

 

 

「ん?」

 

「私は普通の人間とは違う、カジートやアルゴニアンとも。私は恐らくこの地上で唯一無二の存在であり、人々は知識の許容を超えた異端の存在に得体の知れぬ恐怖を感じるらしい」

「・・・」

 

「お前にはその感覚がないようだ」

 

「あのねぇ・・・」

 

 

 

 

「言わせてもらうけど、アンタが悪く言われる理由はその角と羽だけじゃないと思うわ・・・アンタ笑ったことある?」

 

「・・・笑ったこと?」

 

 

 

 

「もう少し愛想良くした方がいいと思うわ・・・。 愛想悪い奴は普通の人間だって嫌われるし誰も寄り付かないわよ」

 

「アンタ、友達いないでしょ」

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

「あ、そうだ、アンタDive Rockって場所知ってる?」

 

「? ああ」

 

「一度そこに登ってみたらどう? 知り合いが昔登ったけど、考え方が変わるくらい壮大な景色だって。アンタくだらない事でいろいろと考え込みそうなタイプだから丁度いいんじゃない?」

「・・・」

 

「・・・考えておこう」

 

 

 

 

 

「・・・一応伝えておこう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず妙な奴だった・・。

だが、不思議な気分だ。
普段は感情を押し殺し無意識に神経を尖らせてしまっているせいか、重苦しく殺伐とした気持ちでいることが多いが、今はまるで圧し掛かる重圧を振りほどいたかのように晴れ晴れとしている。

伝えるべき事柄が無い限り、必要以上のコミュニケーションは面倒で無意味だと思っていたが、奴の言うようにそれは意外にも精神を安定させ気持ちを落ち着かせる効果があるらしい。

 

・・・妙な奴だが、悪い奴ではない。

 

いずれ気が向いたら食事にでも誘ってやるか。

 

-完-


 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2008.02.05 Tue. 00:26 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« Heaven's Dive #1
鬱げる翼 #2 »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:446 ]

Dive Rockはいいとこ一度はおいで♪

はねっこさん、もきちとシャドウメアを友達として認めているのね。
彼らは大喜びだね^^
癒される話をどうもありがとう。

URL | Miari #-

2008.02.05 17:41 * 編集 *

[ No:447 ]

うーん、いい話だ。
ますますツインテールファンになってしまいました。
こういういい話の中にキッチリ笑いが入ってるところが好きですw
ツインテールちゃんの友達(というか舎弟?)の服が、
妙に派手でピエロっぽいのが個人的にすごいツボw

URL | beni #-

2008.02.06 17:59 * 編集 *

[ No:448 ]>Miariさん

友達というかシモベみたいに思ってるようです。
実はこの話はDive Rockに行く伏線の為だけに書いた話しだったりしますw
近いうちに登りますよ~(・▽・)
モキチとシャドウメアを連れてw

URL | lain #0MXaS1o.

2008.02.06 23:13 * 編集 *

[ No:449 ]>beniさん

こんばんわ~(・▽・)
投票のコメントを見るとツインテールちゃんはかわいいだけで表を伸ばしているようなので、撮影に非常に気を使う・・・(笑
最初のころは全然気にしてなかったんですけどねぇ。

あの赤い服の舎弟は上流階級の人間で金を持ってるので、恐らく毎日ツインテールちゃんに何か買わされているのでしょうw

URL | lain #0MXaS1o.

2008.02.06 23:16 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/126-2c597b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
