OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ゴブリン戦争 最終話 ~英雄~ 

「社長!!」

 

「ゴブリンたちがチーマー(街)から退散しているようです。いったいニーナー(何)があったんでしょうか・・・」

「そうか・・・」

 

「ゴブリンたちの主導者が何者かによって討たれたのだろう。この戦争も幕を閉じるときが来たようだ」

「ジーマー(マジ)っすか?!」

 

「何者でしょうね、そのリンゴブ(ゴブリン)を退治した野郎ってのは・・・ガードたちは防衛線やらお偉いさん方の警護やら住民のナンヒー(避難)やらでそれどころでは無かったはずだし・・・」

「ふふふ、さあな。どこぞのお人好しの仕業か、或いは死神にでも目を付けられたのかもな」

 

「何にせよ・・・歴史に名を刻むことの無い英雄の誕生だ」

「? どういう意味ですか?」

「世の中には誰とも相容れず、干渉されることを嫌い、ただひたすら孤高に生きてゆく道を選ぶ者がいるのだよ」

「??????(?)」

 

「それはそうと、我が砦に避難させた住民だが・・・騒ぎが収束したとはいえ、まだ彼らを開放するわけにはいかん。最低でも1週間は表へ出すな。たっぷりと延滞料を頂かなければな」

「チョー!!(ちょーひどい)」

 

「それと非常食は仕入れ値の3倍で販売するように。決して泣き落としには応ずるな。空腹に耐えかねれば借金してでも金を払うはずだ」

「・・・鬼ですかアンタ」

「神だ」

「・・・;」

 

 

 

 

 

「会長、どうやら我々人間の勝ちのようですね。ゴブリンたちが退いています」

「ああ」

 

 

「ハッ! こんなところで四方山話をしているバヤイではない!!」

 

「わしのかわいいBab装備たちが・・・!!」

「会長!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あたしを危険に晒した罪は重いわ・・・10000P減点」

「そ、そりゃーないよ、ツインテールちゃん・・・!!」

「当然よ。あたしはゴブりんに襲われて危うく死に掛けたのよ? そういうときこそアンタがあたしの為に犠牲になるべきじゃない」

「そんな・・・TT」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・雲が晴れる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ゴブリンたちの策略は幕を下ろし、帝都から暗雲は取り払われた-

 

 

 

 

-決して称えられることの無い英雄によって-

 

 

 

-完-

 

 

 


☆あとがき☆

ようやく終わることが出来ましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
最初の予定では10話以内に収まるはずだったのですが、展開がダラダラしていたのと、書いているうちに予定変更で最初に考えていた話から脱線していったことが原因で長くなってしまいました^^;

さらに、最初はサブタイトル「因果応報」だったのですが、徐々にサブタイトルと内容がずれてきたので、各話それぞれにサブタイトルをつけるように急遽変更。
やはり書き始める前にしっかりと構想を練っておかないといけませんね・・・。

実を言うと他にも書きたいことが色々あったのですが、これ以上長くなると読んでくれている方もいい加減飽きてくると思うので、ここらで打ち切ることにいたしました。

ボツにしたシーンの概要は・・・

  • シゲさんとノブオ君が住民を逃がす。
  • ノブオ君がツインテールちゃんを助けに行く。
  • クチナシが最終決戦へ向かう羽っこさんを発見し、くだらない冗談を思いつく。さらにその冗談で自分が笑いそうになる。
  • ゴブリンの大群が決戦の場に押し寄せ羽っこさんが囲まれる。その後、もきちを召喚しシャドウメアが虫のインフォメーションで参上し大乱闘。
  • ボスと羽っこさんでトミテル君絡みの話(コント?)。
  • シゲさんがボスの死体を発見し、手柄を横取り。

など・・・全部書くとかなり長くなりそうなのでハショりました。

今回は初めて長めの話を書いてみたわけですが、成功か失敗かと言われると、おそらく失敗です。
内容の問題ではなく、話自体が小ネタをつなぎ合わせた様な物になってしまったので、あえて長編にする必要もなかったかなーと( ̄Д ̄;;

面白かったかどうかは・・・皆様の判断にお任せしますm(_ _;)m

それとこの話を書くにあたり、舞台としてとあるMODを使用させていただいております。
そのMODの紹介はまた後日。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2008.01.06 Sun. 21:00 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« [MOD まとめ]「ゴブリン戦争」に使用したMOD。『Goblin war on the imperial city』
ゴブリン戦争 第11話 ~殺しの調べ~ »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:376 ]

こんばんはー、ついに終わっちゃいましたねー……
全12話と大変な長編、おつかれさまでしたー!

ところで、タマネギはなんでただ倒れてるだけなのに、あんなに可笑しいんでしょうかねぇ。

URL | 月レヴィ #/9nImiJk

2008.01.06 23:59 * 編集 *

[ No:377 ]ついに完結!

lainさん、こんばんは。
ゴブリン大戦争の完結、おつかれさまでしたー。
キャスト多数で、規模の大きなお話だったので、SS撮るのもさぞかしたいへんだったと思います。
羽っこさんのおかげで助かったのに、誰も知らないのが、うぅ、切ない。

そういや、モキチの出番がなかった!ガーン!
次のおはなしも楽しみにしてます。

URL | Kemo #AsKwehRQ

2008.01.07 02:46 * 編集 *

[ No:378 ]

長編お疲れ様です。
ラストの演出いいですね~。震えてるクチナシ君がなんとも可愛らしいです。
なんだか羽根っこさんとクチナシ君の邂逅が楽しみになってきました。
MOD紹介も楽しみにしています。

URL | Amakuni #uacDZdjA

2008.01.07 18:01 * 編集 *

[ No:380 ]>月レヴィさん

終わっちゃいましたよ~
というか終わらせました(笑

たまねぎはもう存在自体が面白いですからねw
クチナシ君のの天敵です。

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #0MXaS1o.

2008.01.07 19:19 * 編集 *

[ No:381 ]>Kemoさん

コメントありー^^
SSはホント面倒でした~
なんか昔に比べるとだいぶSSの枚数が増えてますが( ̄ω ̄;;;
これでも妥協してるんですけどね^^;

羽っこさんは街を救うというより自分が困るから参戦しただけなので、たぶん気にしてないと思いますよ(・▽・)

もきちは・・・ごめんなさいm(_ _;)m
今回はSS撮るのが面倒だという理由で出演できませんでした\(;゚∇゚)/

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #0MXaS1o.

2008.01.07 19:24 * 編集 *

[ No:382 ]>Amakuniさん

こんばんわ~^^
この回は全員ちょっとずつ登場していますが、それぞれの特徴を短いシーンでうまく出せたかなーと思っています≧▽≦
クチナシ君震えてるように見えましたか!
良かった~(笑
クチナシ君がどういうキャラなのか知らない人には意味不明な演出ではありますが^_^;

邂逅・・・難しい字なので辞書検索してみたら、そういう意味なのですねw
いずれそういう話も書けたらいいなーと思っております><

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #0MXaS1o.

2008.01.07 19:31 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/116-d5968757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
