OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ゴブリン戦争 第9話 ~一理~ 

「とんだ災難だわ・・・」

「私の美しさは怪物さえも駆り立ててしまうのね」

「・・・(何か面白いことを言っている様だが俺には理解できない・・・)」

 

「とりあえず君は、まだ襲われていないMarket Districtへ行くといい。皆そこへ集まっているようだから何かと心強いだろう」

「そうするわ・・・」

 

 

「で、アンタはどうするの?」

 

「そうだな・・・他に逃げ遅れた者がいないかその辺りを周ってみる事にしよう。事態を収拾させたいのは山々だが、残念ながら俺に奴らを笑わせる力は無い・・・」

「そう・・・なんか言ってる意味分かんないけど、アンタ強いみたいだし、街を救えば英雄になれるわよ? ゴブりんくらい楽勝でしょ?」

「あまり興味が無い。それに俺はこの街の人間ではない。部外者が横槍を入れるよりは、この街のことはこの街の人間に任せたほうがいいだろう」

「ふーん、そういうもんなの? あたしとしては早くこいつらを追い出してくれるんなら誰でもいいんだけど」

「なに、所詮相手は多少の悪知恵を身に付けた烏合の衆に過ぎない。この騒ぎもそう長くは続かないだろう」

「だといいけど。どうでもいいけど、アンタのテンションの低さはどこかの誰かを彷彿とさせるわ・・・あのチビスケ今頃どこほっつき歩いてるんだか。シロディールいちオシャレな街が大ピンチだっていうのに」

「?」

「あ、気にしないで、こっちの話だから。それじゃあ、あたしはMarket Districtへ向かうわ。アンタも気をつけてね! ばいばい~」

 

 

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

マリウソの言い分も確かに一理ある。
ゴブリンたちの進化を早め、そしてこのような行動を起こさせたのは人間であるという話はあながち間違いではないだろう。

だが、人間にとって代わるというのは無理がある。

たとえ彼らゴブリンが知的生命体として進化を遂げたとしても、人間の長い歴史に比べれば生まれたての赤子も同然。
それは遺伝子にしろ集合的無意識にしろ、蓄積された知識の情報量が絶対的に劣っていることを意味する。
この先数百、数千年と時を重ねれば分からないが、今この時代に彼らが地上に君臨することは、人間がいる限り絶対に不可能だ。

 

この帝都襲撃が仮にそのことを悟ってのことならば、順序としては間違ってはいない。
だが、それも不可能。なぜなら今宵私が彼らを滅ぼすからだ。
そして集合的無意識の情報の核となる固体を消すことで、彼らの進化はさらに遅れることになる。

 

所詮は獣の群れ。
霊長の長たる人間に勝負を挑むこと自体が無意義で無意味なことだ。

今宵、無知な獣どもにそれを諭してやる。

 

 

 

 

 

・・・ふん、よく言う。

 

 

 

 

 

-自分が人間かどうかも分からないくせに-

 

To be continued...

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2007.12.27 Thu. 12:12 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

« Blenderメモ
[MOD BAB]BAB用追加装備。Babarized Exnem Rogue Outfits。 »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:344 ]

lainさん、こんにちは。
今回、はねっこさんがSSで登場していないのにもかかわらず、
最後のモノローグでぞくっとしてしまった! かっこい~!!

修正です。はねっこさんが登場してないように思えたのは、最初、表示が遅くて画像が数枚見えてなかったからでした。

URL | Kemo #AsKwehRQ

2007.12.27 16:08 * 編集 *

[ No:346 ]>Kemoさん

FC2どんどん重くなっていきますね><;
どうなってしまうのやらTT

他のキャラが目立つので、最後はやっぱり主人公でしめなければ><
そろそろ完結です(やっと;

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #0MXaS1o.

2007.12.27 19:00 * 編集 *

[ No:347 ]TOP画像のはねっこさんも見えなくなってるー;

FC2、あまりの重さと仕様変更で我慢できなくなって、ブログを引越しした人がここに…

それにしてもこのマスクマン、全ての事象の考え方の基準が、「笑う」か「笑わせる」かに置き換わってしまってるんですね…w

URL | 月レヴィ #/9nImiJk

2007.12.27 23:58 * 編集 *

[ No:348 ]>月レヴィさん

そうだったんですか!
忍者ブログは軽いですか?
引越しもいいんですが、今のテンプレートは気に入ってるし、アップした画像枚数が1800枚を超えているので、すべて移動させるのはかなり困難な状況ですorz

細かいところにツッコミありがとうです≧▽≦
彼にとっては、「笑うこと=命にかかわる事」なので、「倒す=笑わせる」みたいな価値観になってしまっているようです(笑

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #0MXaS1o.

2007.12.28 16:49 * 編集 *

[ No:349 ]

最近コメント多くてちょっと書き込むのに気が引けていますw賑やかでいいですね~
ストーリーも佳境に差し掛かったようでワクワクです。
そうそう、Sinbood氏の新作Bab装備でましたよ。Babおっさんの出番か!w

URL | 通りすがる人 #EBUSheBA

2007.12.28 21:16 * 編集 *

[ No:350 ]

>忍者
「今は」軽いです。でもユーザーが増えてきたら将来的にはやっぱり重くなると思います……
あとプラグインのサービスが基本機能以外にまったく無いので、自分で組めないとプラグインが薄っぺらなのがたまにキズです。

自分はブログ引越しでの画像に関しては諦めましたw(トカゲは元から忍者でヨカッタ)

あ、それとトカゲの方でリンクしちゃってもよろしいですかな?

URL | 月レヴィ #-

2007.12.29 18:31 * 編集 *

[ No:351 ]>通りすがる人さん

お久しぶりです~^^
最近はちょっとですがコメントいただけるようになってきて、ありがたいことです(-人ー)
通りさんのコメントが最近なかったので、そろそろ飽きられたかと思っていたのですが、コメントいただけてうれしいですよ~(・▽・)
やっぱりブログ書いてるほうとしてはコメントいただくのが一番うれしい事なので、これからも遊びに来てくれるとうれしいです~^^

情報ありがとう!
かっこいい装備ですね><;
これはなんとかしておっさん話を考えなければ・・・
とりあえずゴブリンの話がそろそろ終わるので、その後に書いてみようと思います( ̄ー ̄

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #mQop/nM.

2007.12.29 23:29 * 編集 *

[ No:352 ]>月レヴィさん

なるほど~。
FC2は新機能どんどん追加されますけど、その前にサーバを強化してほしい><

あ、リンクは大歓迎です^^
こちらからもはらせていただきますよ~(・▽・)

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #0MXaS1o.

2007.12.29 23:31 * 編集 *

[ No:353 ]

>そろそろ飽きられたかと思っていたのですが
そんな事あるわけないじゃないですかー。何時もじっと木陰から見守っています。
Sinbood氏の新作を見る度に、自分の心がBab寄りに傾いでいくのが分かりますw

URL | 通りすがる人 #EBUSheBA

2007.12.30 13:36 * 編集 *

[ No:354 ]>通りすがる人さん

ありがとうございます><
これからも見守ってやってくださいw

>自分の心がBab寄りに
これはオッサンにがんばってもらわねば!

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #0MXaS1o.

2007.12.30 17:13 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/111-4da3e3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
