OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ゴブリン戦争 第8話 ~覚醒~ #2 

「自我の覚醒?」

「その通り」

 

「原始的であるとは言え、彼らは自分たちで武器や鎧を作りそれを纏っている。知能はチンパンジ-やゴリラといった、動物としては秀でた知能を有する霊長類と同等かそれ以上だと言われている。驚くべきことは、人間の言葉を操るものさえいるということだ。これがどういうことか分かるかね?」

「・・・」

 

「進化だよ。我々の祖先が歩んできた道を今まさに彼らが辿っている、それも驚くべき速度でね。このままいけば、もしかしたら人間に取って代わる日が来るかもしれんな」

「・・・」

「そして皮肉なことに、その進化を早めたのは我々人間なのだ」

 

「どういうことだ」

「ただ本能のままに生きてきた彼らであったが、過去数百年において人間により虐げられ続け、次第にその記憶は積み重なっていった。やがて彼らには本能とは違う、人間に対する怒りや憎しみという感情が芽生え始めた」

「・・・」

「さらに悪いことに、我々の祖先とは違い、彼らには人間という"進化の先輩"が存在している。すでに"言葉"という人間の文化を習得していることから、あとは猛烈な勢いで進化を続けるのは想像に難くない。進化のきっかけを与え、そしてその進化を早めているのは他でもない、我々人間なのだよ」

 

「そしてその中で突然変異とも言うべき優れた知能を有した固体が誕生しても決しておかしい事ではない。たとえ一つでもその固体が生まれてしまえば、後はその固体の情報や記憶は集合的無意識を駆け巡り、同属共鳴とも言うべき現象で次々と蕾が花開くかのごとく、そのような固体の誕生が多発することになるのは言うまでもなかろう。そう今はまさに・・・」

 

「"覚醒の刻"なのだよ」

 

「覚醒の刻・・・」

 

「信じるかどうかは君の勝手だがね、ククク・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オ・・・オノレ・・・人間・・・」

 

「グハ・・・!」

 

 

 

「・・・」

 

To be continued...

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2007.12.22 Sat. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« [MOD BAB]BAB用追加装備。Babarized Exnem Rogue Outfits。
ゴブリン戦争 第7話 ~覚醒~ #1 »

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
Secret
 

△page top

この記事に対するコメント

[ No:330 ]

lainさん、こんばんはー!
なんかマリウソが今回かっこいいじゃないですか~☆
お、いつの間にかキャラ人気投票ができてましたね。ポチっと1票!

URL | Kemo #AsKwehRQ

2007.12.22 02:58 * 編集 *

[ No:331 ]Kemoさんこんばんわ~^^

かなり説明セリフになるんで、頭よさそうな人に言わせたほうがいいかなーと思い、マリウソに抜擢しました^^
Babオヤジがこんなこと言ってたら明らかに不自然だし(笑

投票ありがとう^^

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #0MXaS1o.

2007.12.22 23:31 * 編集 *

[ No:332 ]

シリアスっ(゚□゚;)

でもシリアスな話は好きなので、読めて幸せです('-'*)
マリウソの意見を聞いて、はねっこさんはどんな行動に出るんでしょうか。わっくわくですね!

URL | Threnody #5Lp5pw06

2007.12.23 10:12 * 編集 *

[ No:333 ]

NPCの動きをつけるのはまだ簡単なんだよね・・・でも、動物とかモンスターの動きはそう簡単にはいかない。
こないだどうやってるのか教えてもらったけど、やっぱむずかしいですよlainさん。
みありくんをかばって前に飛び出すとらきちのシーンを作ってみようかと試作してたんだけど、どうすればいいのかわからなくなって、やめてしまったヨ('A`)
偶然に任せるしかないかな?

URL | Miari #-

2007.12.23 15:36 * 編集 *

[ No:335 ]> Threnodyさん

返信が遅れました!
シリアスな話は難しいですねー><;
ギャグの方が力を抜いてかける(笑
羽っこさんどうするでしょうか!
でもあの人もわりと自分本位の人なので・・・ ̄ー ̄

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #mQop/nM.

2007.12.25 19:36 * 編集 *

[ No:336 ]>Miariさん

同じく返信遅れました><;

トラキチくんのシーンはうまく撮れたかな?
人間外の撮影はほんと苦労しますね^^;
lainも悪戦苦闘しています・・・
もきちとかがあんまり出ないのはその理由が大きかったり・・・w
せめて首だけでも向かせたい方向に動かせたらなぁ><。

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記〜Darker than Darkness〜 #0MXaS1o.

2007.12.25 19:38 * 編集 *

[ No:339 ]

マリウソが、もんのすごく悪そうな顔してますね…

URL | 月レヴィ #/9nImiJk

2007.12.25 23:32 * 編集 *

[ No:345 ]>月レヴィさん

完璧に悪人面になってます^^;
でもこのオッサン結構好きです(笑

URL | lain@OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ #0MXaS1o.

2007.12.27 18:58 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oblivionlain.blog111.fc2.com/tb.php/109-62907d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
