OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

OBLIVIONのロールプレイ日記と小ネタがメインです。
BUCK-TICKを愛して止まないので作中にBUCK-TICK語録が多数出てきますが、BUCK-TICKとは何の関係もありません。

ここに該当する記事はありません。

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

オモロ師匠の年忘れ一発ギャグ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 極限まで小さい声を出すのは何気に難しいです。

 

-- 続きを読む --
関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2010.12.31 Fri. 17:44 -edit- Trackback 0 / Comment 11

△page top

一撮入魂 

一枚のSSに魂を込める!!

というのも巷では美しいキャラクターのSSがはびこっており、普段は気にしないそぶりをしつつもやはり気になる(/ω・\)チラ
lainの写真館にあるSSがやたらと地味なのは、美しくしようとすると周りと比べて圧倒的に見劣りするため;)

でも装備とか撮影場所とかめんどくさそう・・・ってことであんまりSSに力を入れてなかったんですが、自分も巷にあふれているような、美しく、それでいてぷりちーなキャラSSを撮りたい!
ということで、ネタも尽きたことだしこの際やってみようと思いました。

 

まずはインスピレーションを得るために適当に世界を闊歩。
場所が決まったら装備を決めて、天気と時間を調整。
適当なフィギュアの画像を参考に、ポーズをちゃちゃっと作成。

キャラを配置し、明かりを調整していざ撮影!!

ちなみにそれだけで延べ4、5時間掛かってます ̄▽ ̄;
でもお陰でいい感じに撮れたかと思いきや・・・

 

 

突然ですが間違い探し!
下のSSに間違いがあります。さて何でしょう(いや簡単すぎますけど;) 。

 

※クリックで拡大

 

露出度が高いとか腕から何か生えてるとかそういうことではありません。
根本的な何かが欠落しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽がない!(T▽T)

 

何っこさんやねん!とはツッコミませんでしたが、撮影中はおろか、その後gimpで色々と調整している最中も全く気付きませんでした。
知人もヒント出すまで気付かなかったので、どうも普段このキャラクターを見慣れている人ほど気付かないような傾向があるようです。
MPCのキャラクターならTail属性の装備もしてくれるのですが、このときは自キャラのコピーを対象に使っていたので、Tail属性を装備してくれないことをすっかり忘れていましたTT

 

面倒ですが取り直し。
全く同じアングルや位置では撮れないので多少ズレていますが・・・

 

※クリックで拡大

羽広げバージョン。

 

これだけでは味気ないのでlainのわがままで書かせたと言っても過言ではないこちらの記事を参考に画像を調整します(アクアさん、わざわざありがとうございますm(_ _;)m)。
フォトショを持っていないのでGIMPを使いましたが、同じことができるようです。

 

そして・・・

 

※クリックで拡大

で・き・た!!

暗くてよく分からないw

 

美しくぷりちーというコンセプトとはちょっと違うような気もしますが、まあ良しとします。

ちなみに原版の時点で彩度を50%落とし、コントラストをちょっと上げてます。
その後は例の記事の編集を施し、最後にまた自分の好みで彩度と明度をちょっと落としました。
要するに、彩度落としまくり。

 

撮影場所は:Unique Landscapes - The Dark Forest

装備は:Demonic Set - HGEC

天気はOBLIVIONの赤い空を青くしたもの。

 

ベテランの方から見たらまだまだショボさが拭えないと思いますが、とりあえず自分では満足のいくものになりました。
また色々撮影してみようと思います!><b

 

-- 続きを読む --
関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:四方山話

2010.12.23 Thu. 11:54 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

3周年記念特別企画 極力全キャラ大集合スペシャル キャピっと最終回 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、長々と続けさせてもらいましたが
地味ーに終わりを迎えさせていただきました(・▽・;)

お付き合いいただきありがとうございましたー!

-- 続きを読む --
関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2010.12.18 Sat. 20:52 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

3周年記念特別企画 極力全キャラ大集合スペシャル #12 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は短めです。
ネタ切れ感がハンパないですなw

あと1,2回で終了の予定です。

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2010.12.15 Wed. 18:13 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

3周年記念特別企画 極力全キャラ大集合スペシャル #11 

「白いねしかし!
シティの方じゃ雪なんて滅多に降らないから、この寒さが逆に心地いいわー。
お前もそう思うっしょ!

何? 迷った挙句に言い訳する気かって?
相変わらずアレだよなー、お前って。
俺みたいな人気者は遅れて登場するのが相場って決まってるんだよ。
そこんとこ、分かって言ってるの?

それにお前、最近メタボじゃん?
お前のことも考えて敢えて遠回りしてやったってのに、もしかして、そんな優しい俺を悪者にしちゃうわけ?
どうなのよ、マジで」

 

「ほら、会場が見えてきたぞ。
お前もブー垂れてないでもう少し愛想良くしろよ。 な!
そんなんじゃ愛しのツインテールちゃんに嫌われるぞ!

ま、お前は元々存在感薄いし、既に忘れられてるかもしれないけどな!
ぎゃはははは! ウケる! それウケる!!」

 

「おいおい、そんな目で見るなって。
ひょっとしてお前、俺にツインテールちゃんを奪われるんじゃないかって心配してるんじゃないのか?
ははは、安心しまくれって。
俺はなるべくツインテールちゃんとは距離をおくようにするからさ。

でもさ、ホラ、あの子って結構強引なところあんじゃん?
実はこれまでにも結構色目使われてるんだよな~。
別に俺としては興味ないんで、気付かないフリをしてるんだけどさ。
でも直接アピールされたらさすがに断れないかもなー。
だってホラ、みんなの前で恥かかせるわけにもいかないっしょ。
何より女の子の涙はもう見たくないっつーか、傷つけるくらいならいっそ自分を犠牲にしてでも相手に合わせなくちゃいけない、みたいな?
俺って結構そういうとこ気遣っちゃうタイプじゃん?

だもんで、もし俺とツインテールちゃんがどうにかなっても恨みっこ無しだぜ?
そこはマジ、理解しといてもらわないと困るから」

 

「さーて、付いたぞ。
俺が来ることは誰にも知らせてないから、みんなのバビる顔が目に浮かぶぜ。 くくく!
それじゃ行くか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の出番はたぶんないですw
(ちなみにこのガードはコイツです。)

 

関連記事

にほんブログ村:PCゲームランキング

テーマ: Oblivion

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:OBLIVION ロールプレイ日記

2010.12.11 Sat. 00:49 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

copyright©2010 OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
